2014年3月30日日曜日

また雪!

どーも、昨日の土曜日は温かいなーと思ってたら日曜日の今日は夕方からまた雪降りましたね。天気メチャクチャです、もう雪かきしたくありません。でもバイク日和だった土曜日に依頼車両が一気に増えたので悪天候のうちにバリバリやっちゃいます。
 バイクの置き場に困るほど依頼が、、、。頑張ります。










2006FXDL。ハンドル交換&スイッチ配線中通し。後は来週各ケーブルなどが届けば一気に終わらせます。










こちらは2007FLHTCU、オーバーチャージで発電不良。診断結果、去年つけた社外レギュレーターが駄目でした。只今純正レギュレーター待ち。











色々な車両こなす中、このシフトン製カムシャフトに悩まされたり。









去年他社さまで新車で購入されたフルカスタムキットバイク。エンジンはS&Sベース。
立ちゴケによる破損部分修理&エンジン不調修理などの依頼。






テールランプの尾灯が点灯しないので単純にタマ切れかと思たら、写真のペンで指している部分が切れてました。ハンダで修理。何気に手間かかる、、、。







エンジン不調の原因発見!インテークマニホールドガスケットが飛び出して二次エア吸いまくり。一年しか持たないのはゴムの材質の他に何か原因がありますね。
新車なのに、、、。









インマニとSUキャブ外したついでにキャブレター内部もチェック。
ヤバいの発見!写真じゃ見にくいですが大事な部分(丸の中)のボルトの頭が片方ありません。でもねじ部は残ってます。おそらく不良品。新品部品もちゃんとチェックが必要ですよという事。組み手の責任です。折れてるねじ取るの大変でしたが無事摘出!







立ちごけでこんなにひん曲がった右側ステップベースも













俺の腕力だけでまっすぐ直しました。ウソです。


この手のキットバイクはチョイチョイ問題があり、俺なら機能的な面で使わない部品も使われていたりして悩ましいです。徐々に改善していきましょう。







お知らせも。今度の火曜日は用事があってお店お休みします。その分水曜からまた頑張りまーす!お疲れ様でした。











0 件のコメント:

コメントを投稿