2014年4月7日月曜日

バタバタと、、、。

どーもどーもお久しぶりです。四月に入って少し温かくなた途端猛烈に忙しくなり、バタバタしてて写真を撮る余裕も無くブログアップできませんでした。忙しい事は良い事なので頑張りますが、コレからは写真も撮るようにしようと思います。


まずは、2002年式XLH883。お世話になっている方の紹介でご契約頂きました。あざーす!
程度のいい2003年以前のスポーツスターも少なくなり予算内で探すのも困難になってきましたが運良く見つかりましたー。





お客様の2006年式XL1200R。今シーズンに向けて前後タイヤ交換、フロントサスペンションチューニング(サンダンス製トラックテック)、リアサスペンション変更(11インチから12インチ)、リアプーリー交換、その他修理&整備。
去年組んだミクニHSR42のキャブでCVキャブにはない素晴らしい加速感が楽しめます。ラバーマウントスポーツも充分に楽しいですよー。

発電不良だった9万キロ超えの2007FLHTCU。社外レギュレーターが原因で過充電でした。クラっとくる程高額な純正レギュレーターに交換。
高年式用の社外レギュレーターは製品がまだ安定してないようです。エボまでだったら社外品も割と安定してます(クロームメッキ仕様は駄目な気がします)。



2012FLTR。バラバラになってますがカスタム途中の部品待ち。バックギア取り付け、メッキフォーク、メッキハンドコントロール周りは終了。後は外装部品と前後ホイール待ちです。今のウチにやれる箇所はやっておきました。









2007FLHTCU改トライク。
車検の為入庫、整備。場所が普通のバイクの二倍なので速攻で整備終わらせて車検準備しといたっす。







こちらの二台も車検預かり。サイドカーと当店では珍しいBUELL。
サイドカーのタイヤ3本交換、キャブ交換、車検整備は大変でございました。まるまる1日以上かかりましたよ、、、。二台とも今週中に車検取ります。






んで前回のブログで紹介してたショベル。部品が日曜日の夕方に届いたので早速作業しました。やはりあちらこちら加工&調整しないとまともにキャブが組み込みできず、、、。ガスケットが一年しかもたなかった原因もそこらへんかと。
ばっちり安定した三拍子です。
ついでに以前から気になってたクラッチジャダーも。複合的要因で少し悩みましたが休日早出出勤したかいあって改善されました。勉強にりました、まだまだ経験が足りないですね。精進したいと思いまーす。

今週は車検ラッシュの予感です。入庫の予約もまだまだあるし、お待たせしている車両もあるので明日からまた頑張りまーす!おつかれさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿