2016年4月3日日曜日

新年度スタート!



最近Cold playとかが気持ちよく感じます。サウンドとボーカルの声もツボ。オシャレなPV。

どーもどーも、関東以南では花見真っ盛りのようですが、本日の八戸はあいにくの雨模様。来客も少なめで作業がはかどります。
が、来客少ないと不安になってしまうので、新規の方も入り易く、既存のお客様が暇つぶし出来るような店にしていきたいです。常に新鮮な刺激を提供しないとこの商売は厳しいので頑張りたいです。良いアイデア募集中です。
と言っても自分は作業でてんてこ舞いなので営業担当の赤坂さんのアイデアに期待してますが、笑

仕事と関係ないですが、本日は八戸市長杯カクテルコンペティションがあります。要はバーテンダーが繰り広げるカクテルの大会です。色々部門があるみたいで全国各地からバーテンダーが参加しているようです。
スポーツスターを乗る自分の仲間(写真上・左から2番目)も中心となってカクテルの街八戸として盛り上げようという企画みたいです。

自分も応援に行きたいところですが、毎年この時期は仕事が忙しいので1度も行った事ありません、笑
見に行く方がいれば是非shadow bar岡沼を〜。



ブレブレ。

先週のslow base10周年パーティー、楽しんで来ました。
写真右が造形作家・木村勝一先輩。いつかのブログに載せたモトグッチ・イモラ350のオーナーです。他にもアイアンスポーツなど所有してます。

市長の挨拶や地元新聞社社長の挨拶もあり凄いパーティーでした。20周年期待してます!




当店のお客様も。

こちらの方々は夫婦ではありません、笑











こちらは夫婦です、笑




大人数の飲み会楽しかったですね〜!またやりましょ〜。







では作業報告でも。今週は写真多めです。
ショベルキットバイクチョッパー、無事継続車検取得で納車しました。

高年式なので騒音&排ガス規制対象車。

というか新車で納車してるんだから販売店さんは車検通せるようなサイレンサーをお客様に渡しておいて欲しいです。


初回点検でXL1200X。

点検整備に加え納車時に取り付けたつインテックモジュールの補正も。


バッチリです。ツインテック組んだインジェクションも楽しいっすよ〜。






常連様のサイドカーも車検。

バッチリ整備して車検場に挑みます。

側車が左CARなので社外サイドカーです。更に実は2WD!!

そうです、整備が大変です、笑






そうそう、エボ時代に流行ったこのワシ付いた部品、、、、









歪んでしまってオイル漏れ起こしてるのよく見ます。このサイドカーもそうでした。同じのがまだ純正でリリースされてるので新品に交換しました。


オークションで中古買うのは辞めといたほうが良いですね〜。







ショベルヘッドも点検整備。

状態の良い個体なのでショベルにしては整備もそこまで手間はかかりません。










2、3年前に自分が組み直したインテーク。2次エアの吸い込みもなく良好です。
自分なやり方が正しかったのを確認できて嬉しかったりします。










状態は良いですがポイントなどはシッカリ整備しときます。


長距離テスト走行でも問題無かったのでいつでも納車OKです。








2006FXDBも車検。
点検整備に加えリアタイヤ交換など。












そうそう、当店で整備した車両で写真の様にタペットブロック付近にオイル漏れ?みたいな感じで油が付着してる事がありますが、コレはスロットルワイヤーを給油した際に余分な分がスロットルケーブルから垂れ落ちてるだけなのでオイル漏れではありません。

シッカリ給油してるんだな〜と思って頂ければ幸いです。






1953FLも最終チェックも完了で納車準備OK。
手で直接デスビを回して進角・遅角させる使用なので頑張って乗りこなして下さいまし。

ウィンカー無し、アウトローな爆音もナイスです(車検対応)。








先週スプロケットリベット打ちこんだパンヘッドの問題を。

メインドライブギアが粗悪な社外品で色々とありました。ベアリングレース部分も虫食いがあったのでandrewsを注文しときました。

俺の手の指ヤバいですよね、、、。乾燥と汚れが酷いです。俺の手も交換したいです、笑
1月に作業していたFLHも追加作業。11インチリアサスペンションからノーマルに戻します。
因みに箱付きFLHに11インチサスだとバッグステーがチェーンカバーやリアキャリパーに干渉するので当店ではおすすめしていません。





自分のKHK。びみょ〜〜〜に進んでます。工場の片隅で。

加工したハードテールをはけ塗りした程度ですが。










4ボルトのインマニフランジ、歪みがあったので面研磨しました。












インマニガスケットは本来真鍮製ですが今回PEEKシール使ってみます。くそ高いガスケットなので効果に期待してますが、、、、どうなんでしょう?笑
というわけでまだまだ完成は程遠いです。




お疲れさまでした!










0 件のコメント:

コメントを投稿