2019年7月14日日曜日

7/14



今日はゴロッパチのライブ!!!

どーもどーも、パッとしない天気が続きますね〜。スカッと晴れて気持ちのいいツーリングしたいっす。

と言いながら、定休日に友人とツーリングしてきたんですけどね!

八戸市から二時間半くらいの、むつ市まで。


目的地は美味小屋・蛮。

むつ市では老舗の洋食屋さん。





名物、アレンドロンカレー。

美味しかったです。

店主の奥さんが高校の同級生。高校時代も美人だったけど、今も美人さんでした。



また行こ〜。




1970FLH車検。


やっぱ1200ショベル好きだな〜。










不調トラブルで入庫のFLSTC。


チェックランプ点灯で系統的診断です。










珍しいトラブルコードだったので、慎重に各部チェック。

燃料ポンプのプレッシャー測ったり。











結果、モジュールの故障だったので、サンダーマックス取り付け。

本日朝からマフラー加工してO2センサーボス溶接したりしてました。








で、全部組み終わって、火曜日にエンジン始動する予定です。

マフラーの耐熱塗料が完全に乾いてないもんで。










 中古車入庫してまーす。


FLHX。



ショベリジもまだありますよ。

こちらはおすすめショベルです。パウコフレームに純正エンジン・ミッションで。










1983XLX。

車検整備に加え、クラッチのジャダーが気になるという事だったので分解。点検。


アイアンのクラッチは不具合あるあるですね。








クラッチ板チェック。数枚歪んで他ので、スチールもフリクションも交換になりました。


不具合に原因は各所に隠れてます。単にクラッチ板だけの問題ではないっす〜。



各部修正加工。



で、昨日クラッチ板入荷で、組み付けて、調整して、本日朝イチでテスト走行。

クラッチもスパッと切れて、ジャダーも無くいい感じに仕上がりました。


火曜日以降に車検取得します。






フロントをスプリンガーへ入れ替え作業中ショベル。



もうちょいドラムの加工が必要な感じです。









アッセンブリーの社外新品ホイールはフォークのセンターからズレてたので。4.5mm動かしました。


振れ取りは縦・横0、3mm.









お持ち込みの中古スプリンガーも状態があまり良くないので、全バラしてから。












本日はバーンナイトなので、3時上がりさせていただきます。


あー楽しみ!










山道で熊に遭遇したいような、したくないような。笑





お疲れ様でした〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿