2014年9月2日火曜日

オイルの選択は重要。

どーもどーも。珍しく早い更新です。笑
新しく使用する事にしたオイルの紹介です。

ハーレーに限らずですがエンジンオイル・ミッションオイル等は色んなメーカーがリリースしている為選択肢が多く私のようなプロでもどれが良いか迷います。今までも間違いのないオイルを選択してきたつもりでしたが、最近はより良いものを提供したいと思っていました。
オイルなんてどこも一緒だと思っているユーザー様も多いようだし、実際そのような事を言っていたユーザー様もいましが、全然違いますよー。
例えば1リッター500円位のレブ○ックのオイルなんかは余りに劣化するのが早いので当店では一度も使用した事はありません。逆に単価は高いけど高性能なオイルは体感で違いが分かるほど良いもんです。
 つーことで、やっぱりRO'Sオイル。この度20W50のマルチグレード(エボ、ツインカム)入荷しました。
高価ですが体感で分かる程いいオイルです。今回もモニタープライスを設定していますので気になる方は是非是非!








シングル50もまだあります。モニター価格で。シングル50に関してはオイル交換したお客様が”全然違うな!パワーが上がった感じがする”と言ってました。自分の1967FLHにも使用してますが凄く良いです。
是非是非!!









そして今回新しく取扱いを始めたのがASHオイルです。メーカーの方と直接話をして取扱いを決めました。
シングル50。鉱物油。これまでスタンダードオイルは純正のシングル50を使用してましたが今後はこちらを使用します。純正より安いです。
RO'Sオイルは高過ぎると言う方はこちらをどうぞ。







ビックツイン用のミッションオイルもASH。80W140。こちらは試験的に使用してみますがまず間違いはないかと。評判も良いし。
シフトタッチがヌメッとした感じが好みの方には良いかとおもいます。
是非是非。








こちらは前から時々使用していましたがオイルの添加剤。ご存知スーパーゾイル!取扱いしてます。
他に類を見ないほど良いと俺は思ってます。過走行車や旧車にはもってこいかと。あまりに良いのでオイル交換の度に入れるユーザー様もいるくらいです。
詳しい効能はhttp://www.superzoil.com/page/zoil.php

軽い焼き付きや白煙も改善します。
是非是非!




他の通常使用するスタンダードオイルにかんしては今まで通りですが、モチュールに関しては強い要望が無い限り取扱いを一時停止します。モチュールが良くないという訳ではなく(良いオイルだと認識してます)、単にあまり取扱いメーカーが増えても私共が困ると
いう理由です。

ということで、うまく伝わってないと思いますが(笑)。オイルの選択・管理は重要です。是非RO'Sオイル試してみてくだーい!お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿