2015年1月19日月曜日

本格的寒波



どーもどーも、結構間空きまして、、、お久しぶりです。仲間と新年会したときにブログの更新が遅いとツッコミが入りましたんで、早速更新しました(笑)。
トップのYOUTUBEは仕事中ラジオ聴いてて良いなと思った曲。ミーハーですんません。ラジオで知らない好みの曲が流れるとをメモしたりします。

 八戸の冬が本気出してきました。八戸は降雪量は少ないですが、寒さは強烈です。外にいると耳がもげそうになります。笑

それにしても今年は雪が少ないですね〜。除雪機の在庫があるので正直降って欲しかったり、、、。








そんなクソ寒い中でも路面が乾いていればチョッパー乗ってる人もいます。この方は本当に一年中乗ってますね〜。50番のオイルは気温低いと粘度が増すのでキック始動オンリー車両は大変です。


マジリスペクト、笑



今年の仕事はじめは販売車両のミッション下ろしてました。理由は、、、












ミッションマウントプレートが画像下の右側のが元々付いてたんですが、ミッションアライメントがとれなくて左のモノに交換してました。
アジャスター付きのマウントプレートはどうも好きになれません。

余談ですが、ショベルでオープンプライマリーの車両はミッションマウントプレートを厚いの付けないと駄目ですよ。結構純正のぺらぺらのプレート付けてる車両が多いので。




さらに余計な部分に塗装してあったので塗装をはがしました。












その他諸々やって完成で、やっとこさ売り物として完成しました。

そして、売れました。笑

ありがとうございまーす!また面白そうなの仕入れてみようかとおもいます。







他の車両のも。パンヘッドのGUIDEウィンカーのオーバーホール。内部の錆がナカナカの状態で正常にアースが取れなそうだったので、内部のバルブソケット部分のみサンドブラストしました。配線も全部交換。この配線交換に結構てこずりましたが完成しました。




更に別でメンテナンス依頼でショベルリジッド。中古ハーレー量販店で購入らしいですが、各部ナカナカの状態です。
全配線引き直し、チェーン交換等。この車両もミッションマウントプレート交換します。





キャブレターと点火も整備します。
時々目にしますが、画像にあるS&Sのマニホールドステーはショベルに使用すると二次エア吸います。加工して対策しました。

画像はありませんが点火システムも問題大有りで、遠心ガバナーはベアリング入りが装着されていたので交換。点火時期もかなーりずれてました。

ただいま部品待ち。




それにしても円安は解消されませんね、、、。輸入部品が軒並み高価になってます。そして自分の車両の修理部品も高くて発注しずらい状況、、、。

明日からまた頑張ろ。
お疲れさまでした〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿