2015年4月19日日曜日

コリーヌ・ベイリー・レイ「プット・ユア・レコーズ・オン」


疲れたカラダにはキュンキュンソング。
俺は男なんで女性ボーカルが好きみたいです。ギンギンのロックはやっぱり男がいいですが。

どーもどーも、今日はブログの日。
天気の良い本日は日曜朝市からスタート。
奥に見えるワーゲンバスの店でコーヒーと唐揚げ購入して朝市常連組の方々と雑談してから出社します。










良い陽気なのでツーリング日和。俺も行きたいぞ!

行けないぞ。







点検整備完了のrodeoも納車。悩まされていたクラッチジャダーも改善。

帰り道、調子がだいぶ良くなったようで感謝のメッセージをlineで頂きました。メカニック冥利につきますね〜。俺も嬉しいです。




こちらのフェニックスはオーナー様の免許待ち。本日卒検だったはずですが無事合格したんでしょうか?落っこちてたら仲間に笑われそうですが、笑







そーいえば、ナンバー取得後にどーしても気になる所があったのでまたバラたり。

気になっていた事は改善されました。
これでまた一つ成長。









珍しいエボFXSTB車検整備。
今回は前後ホイールベアリング交換調整しました。








で、車検。
4月で検査法人の検査官の人事異動があり新しい検査官がコース担当になりました。

が、沸点の高い自分ですら超イライラするほど仕事が遅くて困ったモンです。去年までは一日に4台とか車検行ってましたが、今後はよく考えて段取りしないと時間の無駄に終わりそう。






エボリューションのインマニガスケットの交換の図。エボも最終のモデルでも16年前。熱の影響を受けるゴム部品は劣化してます。一度も交換してない車両は要注意。










こんな感じでガスケットの役目を果たせません。













ヤマハ、セローの前後タイヤ交換。普段ハーレーで使用するジャッキが使用できないので脚立にタイダウンベルトでやってみました。他のショップさんはどうやってんでしょ?










ちょっと贅沢、青エビス。美味しいですね。
奥に見えるのはキャンプ用のシングルバーナー。oputimus8R。10年以上前生産終了になる前に新品でかいました。お気に入りですがプレヒートの作業が面倒であまり使用してなかったです。今年はこっちをメインで使用しようかと。






布団に入って鼻の穴に指突っ込んでテレビ観る我が家の長女、、、。こいつの将来が心配です。笑



お疲れさまでしたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿