2016年2月21日日曜日

KHK!!!



グラミー賞はテイラー・スイフトが3冠で受賞らしいですが、自分個人のグラミー賞はalabama shakesです。サウンドがカッコよ過ぎ。
ビジュアル的にはテイラー・スイフトに軍配があがります、笑
でも、へそ曲がりなので基本流行のPOPsは聴きません。

どーもどーも。やっぱり暖冬なんでしょうか?こんな北国でも最近は比較的過ごし易い気温です。このまま春になっちゃうんでしょうかね〜。自分のバイクの準備はまだ出来てませんが、、、。
バッテリー充電器は常に在庫してますので春先の初乗りで困る前に購入を勧めます、笑

1953FL

お客様にオッケー頂いたので外装は塗装に出しました。残りの細々とした作業を少しづつ勧めていきます。









この社外品スロットル、見た目は良いですがそのままでは使用できないくらい精度が悪く作られているのでしつこく修正して、スルスルと動くようにします。

リンカートキャブレターにアウタースロットルなのでキャブレター側も色々やらなければならず、今少し悩んでます、、、。







八戸の有名ラーメン屋さんのチョッパーはサイドスタンドトラブルで入庫。というか、引き上げてきました。


サイドスタンドが反対方向にはじけるとニッチもサッチもいきませんが、太めの輪ゴムを持って歩くとどうにかなりますよ。



粗悪な社外キックスタンドキットはやはり駄目ですね。キックスタートオンリーだとどんどん削れてしまいます。








ここの溶接も剥がれてました。ビードはあるけどくっついてないです、、、。












なのでぐるっと溶接し直し。













削れてしまった部分は溶接で肉盛りして整形しました。
去年の秋くらいに当店で交換した部品だったので今回は保証修理で対応させていただきました。ご迷惑おかけしました。









注文してる部品がなかなか届かないので空いた時間でガソリンタンクの加工したり。

ベースタンクは内緒ですが、幅・長さとも10cmくらい詰めて、ありそうで無いカタチのタンク製作です。

長さ詰めるのは幅を詰めるのよりだいぶ大変でした。







板金を頑張ったおかげでトップパネルはほぼ完成。









で、本日遂にKHK引き上げ完了です。これから姿を換えていきますので、お楽しみに。

とりあえず外装は一旦全部外します。






KHKの妄想のせいでピエール・ルメートルの小説に手がついてません、、、。読み出せば止まらなそうで怖いです、笑






お疲れ様でした。来週はもう少し写真撮ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿