2016年6月12日日曜日

into the black



ニール・ヤングの名曲。アルバムgreen daleのツアーの時、武道館にて生で聴いた事あります。あの時はシビレました。
自分のKHKのガソリンタンクにinto the blackと描いてますが、この曲からとってます。

どーもどーも。毎週のようにバイク関係のイベントがありますね。昨日今日は岩手県宮古でnorth east campがありました。仕事の関係で近場のミーティングにしか顔出せませんが行けるだけ行きたいです。
久しぶりに復活のこちらのミーティングも宜しくお願いします。

前の週には階上町の河川公園でKINS CAMP in aomoriも開催されます。こちらもよろしくお願いします。









本日も天気良かったので娘とタンデムで朝市へ。









今日はいつもより出店多かった気がします。

相変わらずの賑わいっぷりでした。







朝市来るとこんな名車も見られます。
赤フレームのCL72!!いや〜超欲しい、、、。隣にある自分のCL70も赤フレームでまあまあ稀少ですが72が隣にあると見劣りしますね、、、。






相変わらず車検ばっかり行ってました。

車検依頼はピーク過ぎた感じです。
どうなるか分かりませんが。







XR1200。中古車の注文貰って何とか予算内で程度良いのを。
個人的には結構好きな車両だったんですが短命に終わったモデル。最近になって中古相場は良い値段してます。

納車整備の図。




XRという事だけあってインテークはダウンドラフロです。なのでガソリンタンクまで外さないとスロットルの全開位置調整できません、の図。

その他点検整備、前後タイヤ交換して登録して納車済です。
ありがとうございました!



以前に不調修理で入庫していたショベルヘッド。













今度はキックアームのシャフトが破損。
キックオンリーなので始動困難状態。
シャフト交換。








何故かここのブッシュが飛び出てたので圧入し直しておきました。予算もあるのでブッシュクリアランスなどは見てませんが、シール類は交換してます。
FLSTSB。フォグランプ追加です。

追加のフォグランプはリレーを使うので配線作業はナカナカ手間かかります。

もうちょいで完成します。








本日トラブルで入庫。

リアのブレーキラインパイプにクラックが入ったようでブレーキライン交換になります。純正部品が高額な為社外部品を発注しました。少々お待ちください。





4速ミッションのドレン修理も。マグネット付きのドレンプラグが使用できるようにオーバーサイズで仕上ました。











今日は3時過ぎまで一人で店番だったのですが来客多数でありがとうございました。バタバタしててすみません。

こちらのサイドカーも近々車検予定。






そんな今日はサイドカーにバックギア取り付けを朝から作業してました。

サイドカーの重整備の際はこのようにすると比較的ラクに作業できます。

何気に抑えで使ってるタイヤはgoodyearのsuper eagleです。笑



バックギアは社外品なので色々加工しなければなりません。ドリルを使用してメインシャフトに加工するので金属の切子がミッション内部に入らないように注意しながら。

何とか今日中に作業完了したので、休日明けに作動確認して完了予定です。



1969XLCHは乾式クラッチから湿式に変更します。

最近は休日もマトモに休んでませんでしたが明日は少しは休めそうです。



お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿