2016年8月7日日曜日

暑い、暑い、、、


いや〜クソ暑いです!こんなに暑い時期はやはりボブですね。

どーもどーも、北国八戸も暑いです。汗ぶったらして、酸っぱい臭い全開です、笑
こんなにも暑いと空冷バイクはキツいですね。オーバーヒートにはご注意を。特に古いモデルは時々日陰で休ませてあげましょう。

2週間分の作業報告でも。
少し前に車検とったXL1200X。
また入庫。












リアホイールをワイド化です。150から180に。リムとタイヤ・チューブのみ交換でいけます。








ハブのオフセットに気をつけながらスポーク張り&バランス。

今回は縦、横で0、5mm以下です。

完成後に試乗した感じは普通でした、笑








パイセンのショベリジはミッションオイル漏れ修理。

こちらもお待たせしてました。

他にもエンジンガスケット交換を待って頂いてるショベルもありまして、、、もう少々お待ちください。がんばります。



スプロケットナットが緩んでましたね。


完成納車済。







こちらのショベルは車検&オイル漏れ修理、他。









点検整備もなので各所点検、給油など。

ストレーナーもチェック。ゴミも無く良好でした。







ダイナSの遠心ガバナーも給油、点火時期調整。










キック始動オンリー車両はココのサイドスタンドマウントボルト緩み易いので増締めを。緩んでましたよ〜。










ミッションオイル漏れ修理とミッションマウントプレート交換(厚いやつ)

グタグタに汚れてますね〜。ショベルあるあるです。






その前のばらしたクラッチバスケットも色々と、、、

ハブナットシールが奥まで入ってませんでした。よく見ますが間違ってます。










クラッチプッシュロッドが抜けてきました、、、。案の定スローアウトベアリングのクリップ脱落。








なんやかんやでマウントプレートも交換し、シール類、サポートプレートベアリング交換。

こちらの車両もスプロケットナット緩んでました。

クラッチ周りはまだ問題ありですが、ゆくゆく改善していきましょ〜。


2014FLSTC。
ご希望の予算でご希望の年式、低走行車両。
こんな感じでの注文も受けますのでご相談下さい。


納車整備、カスタム完成で納車済。
ありがとうございました〜。


本日は世話になってる三沢の先輩2人がCL72とCL125でご来店で、店の前がCL祭になってました。ホンダCLシリーズ、溜まりません。

暑いなかありがとうございました〜!





いよいよ石川県千里浜sandflatsも盛り上がってきましたね〜。仮エントリーも無事済みました。
今年はエントリー開始から15分程で定員になったみたいですね。今日本で一番熱いイベントかもしれません。

高まってます。KHKの最終調整がんばらねば!



お疲れ様でした〜


0 件のコメント:

コメントを投稿