2017年9月10日日曜日

鉄の塊に跨がって〜



あ〜、懐かしい、、、。大好きだったな〜blanky jet city。

どーもどーも、すっかり秋模様。ですが、俺の夏はchirihama sand flats終了まで続きます。鉄の塊に跨がって命揺らしてきます、笑。

本日も朝市に娘とタンデムで行ってきました。

ゲリラ豪雨の予感したのでチョコバナナを娘に買わせて速攻で帰宅。危うくずぶ濡れになるところでした。ギリギリセーフ!!









FLHTC、点検整備&車検。


今週は4台車検とってきました〜。







FXDB。点検整備、車検、構造変更登録。










FXDL。点検整備、車検。

枝豆の差し入れありがとうございました〜!







VRSCD。点検整備、車検。


て、感じで点検整備は大事です。2年間安心して乗ってもらえる様シッカリ整備させて頂きます。


となりのユニック、キャビンが降りなくなって困ってました、笑。

そういえば、リアホイールのアクスルシャフトが錆びてて抜き取るのが大変でした。

サイドカーのサイドブレーキのパッド交換。

サイドブレーキ戻し忘れるとこうなりまっす。






XR1200。ニュートラルスイッチをクイックで交換。

スプロケット外さないとスイッチ交換出来ないのでソコソコ手間がかかります。

XL系のニュートラルスイッチはイカレ易いですね。



35パイフォーク用のフロントフェンダー単体の作業。









リベット打ち込み。8箇所、、、。なかなか骨の折れる作業でしたが何とか。次回はもっと上手にカシメたいです。








1970XLCH。


部品が入荷したので作業の続きを。










ドライブ側スプロケットを21丁〜22丁に交換。

当然、チェーンの調整なども。











そういえば、エアクリーナーのバックプレートでキャブの穴が塞がってたので穴あけ加工しておきました。

エアクリーナー自体がKeihinバタフライ用なのでマッチングが悪いです。出来ればS&S・Eキャブ用への交換をおすすめします。



メインジェットは2番手上げました。結構走りが変わったと思うんですが、どうっだったでしょう?笑。

こちらのパンヘッド。悩みどころ満載でナカナカ思う様に作業が進みませんが、昨日ヘッドまでのせました。








XL1200C。バッテリー上がりの症状で引き上げ、修理。












レギュレーターなどの充電系統を全部チェックしましたが問題無し。おそらく原因はMMBスピードメーター。常時電源で時計を動かしているのでバッテリーの電気を喰ってしまってたようです。配線処理で対処しておきました。









始動性が悪いとの事で一応点火チェック。

ガバナーに追加工、グリスアップ、点火時期調整でバッチリです。すこ〜しズレてました。










来週の今頃は石川県・千里浜なので来週のブログはお休みします。

chirihama sand flats の結果報告お楽しみに〜。
期待はしないでください、笑。








今年は#48です。


もう準備99%OK。
後はスパークプラグを新品に交換するだけ。








千里浜散策様に自分のCL125も持っていきます。




お疲れさまでした〜。千里浜楽しんできまース!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿