2018年1月28日日曜日

helpless



やっぱニールヤングっすね。原点回帰です。現在72歳でニューアルバムリリースとか。
C・S・N・Y最高〜。Helpless最高。Heart of gold最高。

どーもどーも、数日前はとんでもない寒波でしたね。今でも十分寒いですが。職場の環境も影響して寒すぎて頭痛してます。みなさんも体調には気をつけてくださいね。

自分、すごい冷え性で足が特に冷たくて、、、試しに足先の体温測ったら12度以下、、、。なんか病気になりそうで怖いんですけど〜。











エボFLSTFの整備の続き。

先週終わらせる予定が、結構色んな箇所駄目になってまして、手こずってました。

車検切れて数年経過の個人売買車両なので、仕方無いっすね。




前後ショベル純正ホイールを装着してるんですが、ベアリングが前後とも駄目でした。
金属スラッジ噛んでたりで。
古いベアリングだと思われます。






ベアリング交換なのでディスタンスの調整もなんですが、ベアリング打ち替えたらクリアランスがマイナスになってしまって、、、、ディスタンスカラーを注文すると時間かかるしで、、、、。

溶接で肉盛りして、旋盤で加工して適正クリアランスに調整しました(前後とも)。

整備は完成。4月に車検。

要整備箇所が多くて結構な金額になりそうですが、安心して乗って頂くためなのでご容赦ください。


関東の大雪のせいで部品入荷が遅れてしまってる間にSR400の作業。



外装は塗装出しました。





ステムベアリングがゴリゴリだったので純正部品を手配して全部交換。

ここらへんは重要箇所ですからね。







お客様のセカンドバイクCB400SS。カスタムして行きます。
オーナー様の手によってある程度カスタムされてますが。

まずは前後タイヤ交換、スカチューン。





CB400SSはカスタムパーツが少なくて困ります。


お客様持ち込みの電装プレートも容量が少なすぎて役立たず〜なので結局作成。バッテリー、モジュール、リレーなど納める為に少し深めになしました。








1993FXR。
これは自分が以前所有していた車両で、現在は仲間が乗っています。
エンジンが温まると異音がしてくるというので診断、修理に入ります。

FXRはやっぱかっこいいな〜。




純正トライクのカスタムも。

ハンドル交換、ホイール交換など。


ホイールは納期が遅くなりそうなのでまずはお客様持ち込みのハンドル交換から。




社外ハンドルはここら辺の精度が悪く毎回加工ですね。












カクカクハンドルなので配線通すのに難儀しましたが、何とか形になりました(配線延長加工)。
クラッチライン、Fブレーキラインも交換です。











年末にご成約いただいた240タイヤのFLSTF。

納車整備&持ち込みパーツ取り付け。


マフラー交換なのですが、ミッドステップにしてある影響でリアのマスターシリンダーがマフラーステーに干渉してしまう、、、。

干渉する箇所は切り飛ばして、そのままだと強度が心配なので補強入れて。

来週には完成します。







先日のような寒波が来ないことを祈ります。



お疲れ様でした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿