2022年6月26日日曜日

6/26


今日もUA。お茶〜

どーもどーも。この一週間はめっちゃ忙しく、ヘロヘロなのでサラッと写真多め、説明少なめで失礼します。
誰か、癒しください、w


FXST

点検整備、車検
















FLSTF エボ

点検瀬整備、車検
















リアブレーキ引きずり〜のローター歪み〜ので、ローター交換ショベル。

引きずりの原因も対処してばっちりです。















エボ FXSTS

不調修理

インマニガスケット交換。ここは純正使います。















キャブもオーバーフローするとの事だったので、キャブも分解整備。

ガソリンタンク内部の状態が気になりますが、今回はフューエルラインにガソリンフィルターつけて対処。














調子も良くなり作業完了〜となって、初入庫の車両だったので何となくバッテリー端子増し締めし、電圧チェックしたら、まさかのレギュレータ〜パンク。

気づいてよかったです。

修理完了。











FLSTS

点検整備、車検


点検整備した車両は乗っていて気持ちが良いです。













XR1200

車検予定で点検整備。

XR1200、個人的に好きです。セミダウンドラフトのインジェクションボディとか。XRらしく理にかなった構造です。














FXSTD

再メッキ加工した部品待ちでしたが、入荷したので作業再開。やっと動かせるようになりました。


まさかの部品が欠品していたので一旦またストップですが、、、、。











フロントフォークオイル漏れも発見で修理。もち左右。

ガビガビ。











ついでなのでステムベアリングチェックしたらゴリゴリだったのでこちらも打ち替え修理。



















エボサイドカーも車検予定で点検整備



ヘロヘロ。














こちらのダイナも色々と。





リアブレーキはエアかんでました。












リアサスペンションスタッド交換。ナットがめっちゃ硬くて、さらに道具も入りづらく、結果フェンダーをずらして作業。
















今日はずっとドタバタでした。


手をつけたいけど、まだ手をつけれてない車両があるので来週は頑張ります。














CS92も新品クラッチ板入荷、取り付け。

エンジン始動まで。
この車両は長く乗る予定なので、来週時間みて。















安いからといって、ハーレーでこの手のバッテリー使うと出先でトラブル起きたりしますよ。

本日もレッカーで緊急入庫で一台入ってきました。

バッテリーは信頼できるメーカーをお勧めします。













XR230

売れました。納車予定が近いので点検整備。

バッテリー、オイル交換。その他諸々手抜きなく。仲間が買ったので手抜きしてもよかったか?w


バッテリーは信頼出来る古河。

作業完了で残すはテスト走行飲み。予定。








マイビートル。

車検が上がってきて、オイル交換。オイル交換くらいは自分でやります。

このビートルに関しては信頼できるメカニックにお任せして、駄目になってる箇所は修理してもらってます。なので絶好調。ボチボチ自分も勉強しますが、w
ミッションオイル・エンジンオイルも変えて、更に絶好調。

信頼出来るメカニックがいて幸せです。こーういう関係はお金じゃ買えないし、お金の問題じゃない。
KHK

火曜日で車検切れたので明日車検取得に行きます。ついでにもう一台ウルトラも。
暇ないわ〜w


今度の日曜日は自分、留守です。よろしくお願いします。



お疲れさまでした〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿