2023年7月23日日曜日

7/23


ジェーン・バーキンさん追悼。
昔買ったCDが家にあるはずだな。聴いてないけど、w

どーもどーも。猛暑と豪雨で大変ですね。被災された地域の早い復興を願うばかりです。

毎日変な汁出して仕事してます。子供達は夏休み突入で、夏の思い出づくりをどーしようかと親は悩むばかりですね、w。我が家はどーしよー。

来週末はredhotcampミーティングですね。

雨降りませんように、w
















エンジンオイルの消耗が早いという1955KHK。

試しにミッションオイル抜いたら真っ黒で量も多いので、エンジンオイルがミッション側に入り込んでますね。

これはアレが原因だと思うので来週にでも色々やります。












オーナー様がご自分で色々部品買ってキャブレターいじったら調子悪くなったショベルヘッド。

ショートファンネルも調子崩しますが、奥にある網がもっと悪いです。

S&Sのティアドロップエアクリーナーが一番調子良いんですが、好みもあるので悩みどころですね。

インマニのo-ringも交換して、キャブのセッティングも見直し、エアクリーナー装着で大体いいところですが、来週もういっぺん乗ってみます。





相変わらず平日は点検整備と車検がメインです。

なのであまり写真撮ってません、w。
















車検の合間にあれこれやってますが、今週は疲れがたまり過ぎて、木曜日お休みしました。

リングギアが破損してエンジン始動ができなくなったFLSTF。168000キロも乗ってればそりゃ色々壊れますね。w

プライマリー内部に鉄粉が回ってしまっていたのでインナープライマリーベアリングも交換。洗浄が一手間ですが抜かりなく。

作業完了、納車済み。







サバイバーチョッパーも大詰めです。が、フロントブレーキが具合悪いのでこの後すり合わせします。

ツーリング中に大雨に当たったら不調になっとの事で引き上げてきたCBM72。

任意保険のロードサービスを上手に使ってくれたのでお互いに助かりましたね。

原因は見つけたので部品注文。

春に納車してから2000km程度乗ってるので、オイル交換や調整事もやっておきます。

ビンテージホンダもじっくりやる分にはいい息抜きになります。
別のCL90も作業完了。


先週の秋田県・鹿角市のバーンナイトは最高に楽しかったで〜す。毎年ライブが最高っすね。来年も楽しみです。

後半の記憶がないですが、ちゃんと寝てました、w



お疲れさまでした〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿