2024年4月14日日曜日

4/14


ロックっすね。


どーもどーも。天気いいですね。毎年ですがGW前のラッシュでテンパってます。
写真を撮る余裕もないので写真少なめ、サラッとで許してちょんまげ。

車検時の点検整備ラッシュです。

2年に一度くらいはキャリパーも綺麗にしないと、結構汚れてるもんですよ。ドラムも然り。
















車検は毎日です。予約が取りづらくて段取りが大変です。

やっぱ〜2003までの883、最高です。


シャキっと整備してあればですが。













2007 FXD

電気系統の修理完了でテスト走行時に不快な振動。


お客様に相談して、












前後アイソレーター交換。

不快な振動も消えて乗り心地最高です。

ラバーマウントだけでかなり変わりますよ。速くなったようにさえ感じます。一度も変えてない車両にはおすすめします。


こちらは2007年モデルで7万キロ弱。

参考までに。
同級生の1995FXDも車検完了。

この車両作ったのは15年以上前だと思いますが、今ならもっといいの作れるな〜。



調子は最高。










でもちょっと気になる症状があったので点火をネチネチ見直し。






完了。










インディアンのマグも整備したり。

始動ばっちりです。




他にもいろんな車両の作業してますが写真ないっす〜。












営業終了後に自分のKHKの残り作業。

リアホイールベアリングはアウトだったので打ち替え。
その他もろもろ作業。















忘れていたタペット調整も。
そろそろエンジンバラさないとな〜って感じですが、取りぜず今年もこのまま乗ります。


インチのシックネスゲージを買ったので、これからはポイントギャップやタペットギャップはインチで行きます。


お疲れさまでした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿