2015年8月30日日曜日

High Fidelity - Jack Black - Let's Get It On



懐かしー!ジャックブラック若いな!笑
マービンゲイのカバーがたまりません。あま〜い!ジャックブラックの出演映画は面白いのばっかりで大好きです。個人的にはナチョ・リブレが一番。おすすめです!

どーもどーも。すっかり秋ですね。もう少し暖かくなって欲しいです。でも、この季節は好きです。食べ物も美味いし、読書する気にもなります。といっても最近はあまり読書してません、、、。溜まりにたまった未読本を早く読まねば。

本日は店をお休みしまして、お客様達とツーリングでした。十和田湖畔まで。

ショップとしてもっと楽しい事を企画したいと思ってますのでご意見あればどしどし下さい!

参加してくださった皆様お疲れさまでした!
今週は朝市欠席したので来週は行きたいな!

作業報告も。

関西からツーリングで来られてた夫婦のFLHT。フロントホイールに違和感ありとご連絡いただきまして入庫。






ホイールベアリングがご臨終でした。ここまで壊れると走行不能どころか、最悪ホイールまで使用不能になります。今回はギリギリセーフ。それでもベアリングレースを溶接で取り除かないといけないくらい大破してました。

長距離走行中に壊れる事もありえますが、未然にトラブルを防ぐ意味で点検大事です。特に乗りっぱなしの車両はこういうトラブルも招きますよ。

たまたまABS用のベアリング在庫してたのでクイック対応出来ました。


水冷4発。KawasakiZZR。
基本このてのスーパースポーツ系はやりませんが業者様の紹介でしたのでお引き受けしました。ワイヤー交換などなど。

この系は他に腕の良いショップさんがありますのでキャブセッティングなど、他重整備などありましたらご紹介します。
軽い整備は当店でも引き受けまーす。


サイドカーも車検。毎度毎度整備は大変ですがシッカリやりました。









先週入庫のショベルチョッッパー。

オーナー様は八戸でBONという名前で無国籍?料理屋さんやってます。すごい美味しいのでエスニック系が好きな方は是非是非!









今回も社外パーツに泣かされました。しつこく修正しないとまともにならないので困ったもんです。
結局ドラムはオーバーホール。







ミッションメインシャフト部分のオイル漏れも。超固い液体ガスケットが使用されていて洗浄に苦労しました。この箇所のオイル漏れはショベル以前の車両の泣き所です。

俺の手がいつも汚い理由はこういう作業が原因です、笑

女子にうかつに触れません。触る事もありませんが!





ベアリングサポートのベアリングもゴリゴリだったので交換。ココは異音の原因になるので潔ーく交換をおすすめします。











新たに入庫のショベルヘッド2台。

頑張りマッス!








自分のチョッパーもダイブできあがりまして、最終調整・仕上段階です。

なんでこんなにカスタムしてたかというと、、、






今年はこちらに参戦するからです。昨日エントリーシート届きました。詳細は来週にでも。
今から楽しみでなりませーん!


最近カラダがバキバキで今日なんて首が回らなくなってしまってます。明日マッサージ行くか鍼灸行くか迷ってます。歳すかね?
まだまだバリバリ行きたいんですが、、、。

お疲れチャンでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿