2015年9月6日日曜日

Janet Jackson - That's The Way Love Goes



ジャネット・ジャクソン。
自分が16歳位の頃この曲良く聴いてました。あの当時のクラブDJも必ず一回はかけてましたね〜。懐かしい!っと思ったアナタ、青春時代遊んだクチですな、笑

どーもどーも、どんより天気の日曜日、張り切ってブログアップします。
本日もホンダ・CL70で朝市行ってきました。
行く途中のでっかい橋の下りで最高速アタックの結果、80km/h。
ドノーマル70ccじゃこんなもんすかね。全開走行中にiphoneで撮影するのは危険です、もうしません、笑







ビンテージバイクが沢山集まる津軽ミーティングのフイヤー届きました。
毎年デザインが御洒落で素敵。











イベントと言えば、先週のブログでも少しお知らせしましたが、今月下旬は石川県で行われるレースに参戦してきます。

ビンテージバイクとビンテージカーの砂浜爆走レース。








160mをトーナメント形式で。
1969年式までのビンテージAクラスと1970〜1984までのBクラスで自分はギリギリAクラス枠です。
ハーレー、インディアン、トライアンフ、BSA等々。
ビンテージレーサーからボッバー、チョッパーまで。









激シブhotrodも。








セクシースタートガールも。

今年初参戦の俺は地元の先輩方と大所帯で参戦します。今から楽しみでなりませーん!

という事で、今月25〜27日の3日間お休みもらいまっす。すんません。







作業報告も。
東京からツーリング中に動物をよけたらスっ転んでマフラーが変になったので助けて欲しいと若者が。

画像は修理後です。





もともとがハーレーのサイレンサーを超適当に装着してた感じで、溶接もとんでもなく汚かったです。

とにかく駄目な感じで、例え転倒してなくても問題ありでした。こんなのをそのまま売ってる中古車屋さんってどうなんでしょ?



サイレンサーの差し込み部分は激しく変形してたので入口部分を一旦切って、ハーレーのマフラー材料から溶接移植。








エキパイ側もサイレンサー差し込み部分とパイプ径が大きく異なるので変換アダプター的なのを製作して溶接。











サイレンサーもガッチリ固定出来るようにステー溶接。
ツーリング中で時間制限があったので焦りましたがトラブル起る気がしないくらいに仕上げました。

無事に東京に戻れたんでしょうかね。





車検依頼のFXDL。













2年間の走行でキャリパーブレーキダスト等によりはこんなにも汚れます。
このままノーメンテで乗り続けると不具合だらけになりますので、、、










ガッチリ洗浄。ブレーキパッドも洗浄面取りも。













もちろんリアキャリパーも。













ホイールベアリングも直接指で触って点検します。
もちろん前後。












因みに同じく車検依頼で入庫したFLHTCはフロントホイールのベアリング駄目になってました。

様々なトラブルを事前に回避する意味で点検大事!










来週は車検予定の車両が5台。でも天気予報がずーっと悪い、、、。









あ、スーパーカブ50が下取り的な感じで入荷しました。整備し終わったら詳細でも。日常の足変わりでどうでしょう?
お安く出せます。










明日は定休日なのでお休みです。仲間とBBQの予定でしたが天気悪そうですね。というか、いま現在も天気悪くて今日はバイクで来ちゃった俺は濡れて帰る事になりそう。

お疲れちゃんでした、、、、笑














0 件のコメント:

コメントを投稿