2015年10月11日日曜日

Q-Tip - Life Is Better ft. Norah Jones



やっぱノラ・ジョーンズはたまりません。HIPHOPとも上手にからみます。でもファーストアルバムが1番だな。笑

どーもどーも。
めっきり寒くて先週からひてる風邪もまだ完治してません。周りの方も数人風邪ひいてるようで、今回のは鼻水、のどの痛みが酷いタイプみたいです。みなさんも風邪には注意して下さい。
で、風邪の症状があまりにも酷かったんで病院行ったらハンパじゃない種類&量の薬を処方されまして、、、食後に飲むのが面倒くさいです。それでも市販薬よりず〜と効果があるので助かります。

未だに鼻水は止まりませんが、、、。




本日はショップツーリングでした。天気予報も微妙で数人キャンセルがあり、結果7台で近場の久慈渓流。

時折雨がパラパラと降ってましたがカッパを着る事もなく持ちこたえました。





昼飯は蕎麦。

久慈にある”鬼は内”って所なんですがボリュームが凄いです。写真はないですがおにぎりの大きさがインパクト大ですわ。

八戸からはプチツーリングで丁度いい距離ですので、行った事の無い方は是非是非。



三沢の外人さんの乗るFXSTC。













マフラースタッドがポキッと、、、。どうにかシリンダーヘッド下ろさずに修理出来ないものかと悪戦苦闘しましたが、ドリルも使える場所じゃなかったので結局分解決定です。

このトラブルはチョイチョイ目にしますが、こうなってしまわないようにマフラーを外すか、錆で固着しないように事前の対処が吉です。

サンデーメカニックさんはお気をつけ下さい。




1997エボウルトラ。













インジェクションホースからのガソリン漏れで修理。後期エボ〜初期ツインカムのマグネティマレリ製のインジェクション車はこのトラブルがよくあります。
対策品アッセンブリーでの交換しか対処しようがないのが残念。









新潟まで雨の中爆走して帰ってきたら色々気になる音が出てきたと入庫中だった1980FLHは原因も判明で修理完了、本日お引き渡ししました。
いつも差し入れありがとうございまーす!

冬場にエンジン腰上整備で宜しくどうぞ。




ショベル乗りのお客様のセカンドバイク、CB90。これも70年代の6V車。ご自分で整備される方ですが最終仕上でキャブ、点火の整備など。
しっかりアイドリングするようになりました。

お子様とのタンデムライフを満喫してくださいませ〜。


自分の。
砂浜走ってきたので後整備が大変です。

エアクリーナー装着してたんで良かったんですが、砂を吸ってる形跡はありました。ファンネルで出場してた車両は想像するだけでゾッとします、、、。




で、ミッションのシフト感覚も気になったので、砂の除去ついでにシフトフォークの調整も。

本日のツーリングの予定があったのを気にしながら写真の状態が木曜日の夜。









で、仕事もあってなかなか進まず金曜日の夜でこの状態、、、でしたが。









土曜日の夜にはすっかり元通り。

千里浜用だったキャブレターセッティングも元のストリート仕様に戻して完成です。

クラッチのセッティングがイマイチなので部品の加工し直しが必要ですが。




自分のバイクは完成したものの、悪い天気予報にビビった俺は結局店の代車で仕様しているXL230で本日のツーリングに参加、笑

来月も11月3日にショップツーリングの予定なので時間のある方は是非!

お疲れ様でした!




0 件のコメント:

コメントを投稿