2015年11月22日日曜日

タイプ2



やっぱりNIRVANAは外せません。いつ聴いてもカッコいい。このPVの映像もだいぶイカレてます。
若い頃はカート・コバーンの持つ独特な雰囲気に憧れたモンです。

どーも、どーも。最近また寒さが増して空気が乾燥しまくってます。皆さんも風邪には気をつけてください。
歳のせいか若い頃までは全く風邪ひかなかったのに30代になってから年に数回風邪ひくようになってしまいました。運動しなきゃ駄目ですね〜。ボルダリングでも始めようかしら、笑

空気の乾燥により毎年の職業病が、、、。悩ましいです。ハンドクリームの差し入れ待ってます。







今週は仕事に集中してしまいあまり写真撮ってません。

こちら初めましてのモトグッチ(1985)。整備と車検で入庫。お知り合いの方なので引き受けましたが、この手のヨーロッパ車は部品調達も含め整備のノウハウを持ち合わせてませんので依頼内容によってはお断りする事もあります。


それでもハーレーと同じメニューで一通り整備しました。長期間放置だったようで各部なかなかです。
セルモーターも回らず結局全バラしました。ブラシやらアーマチュア、しまいにはソレノイドも。ソレノイドはアッセンブリーでしか部品出ないような構造でしたがハンダ溶かして分解して接点も研磨してで、何とか修理出来ました。
もう少しで完成です。

先週までハマってた1990FLHTCも完成で、春車検予定なのでこのまま冬期預かりします。

メイン電源の配線がマニュアルの配線図とは違う箇所があり処理に時間がかかりました。

バッチリです。何かの電気部品を追加する場合は電源の取り方、アースの取り方に気を使いましょう。






冬の間のお仕事もちらほら入庫し始めました。
オイル漏れ修理、配線引き直し、カスタムなど。







こちらも、春車検や冬期保管など。










1970ワーゲンバス!しかもキャンピングカー! ベイウィンドウまたはレイトバスと呼ばれるモデルです。よくミニカーで見るのはアーリーです。

結婚する前に自分も乗っていました。また乗りたい!今度はアーリーで。
ちょっとした軽作業を依頼されまして、少しの間お預かり(バイク屋なので分解整備に該当する事はしていません、念のため)。
このツラ構えたまりません。

最近は空冷ビートルも見なくなりましたね。もっと増えれば面白いのに。こんな楽しい車もなかなか無いと思います。

う〜〜〜、またワーゲン熱が、、、。







最近の工場は古いのばっかりになる事もあり、タイムスリップ感があります。

頑張ります。







委託販売でリトルホンダ入庫しました。60’Sの50cc。
自転車バイクです。ガソリン無くなったら自転車として使用できます。エンジンもかかって調子も良いです。

安いです。普段の足に、床の間のオブジェに、是非!




昨日読み終わった本。
現代の日本が抱える外国人問題、平和ボケがテーマの一つになってるような。

基本切ないストーリーでスピード感もそれほどありませんが、テレビより楽しめました。


次の火曜日は私用でお休みします。店は通常営業しています。よろしくお願いします。


お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿