2015年11月8日日曜日

旋盤



素敵です。何より楽しそうなのが良いですね〜。こういったのも好きです。

どーもどーも、どんより天気の日曜日。本日最終ツーリングの予定組んでいた方も多かったと思いますが八戸は朝から雨です。ツーリングも延期か中止になったのではないでしょうか?そんな中FXDに乗るお客様は宮城県までツーリングに行きました。強者です、、、。

11月3日の最終ショップツーリングは天気にも恵まれ予定通り脇野沢まで行ってきました。

厚着していれば気にならないくらいの陽気で最高のツーリングとなりました。合計走行距離は350kmくらいでしょうか。





昼食はボタン鍋(イノシシ)
美味しかったです。









自分のチョッパーも絶好調で、脇野沢まで走ってもミッションスプロケット周りは綺麗なままでした。

参加してくださった皆様お疲れ様でした〜。






XL1200Lは車検整備で。













ゴリゴリだったフロントホイールベアリングは交換しました。
ホイールベアリングトラブルは2008年以降の車両に多い気がします。







ウルトラも天気の良い日を見計らって車検。









FLTRXも車検。










LEDヘッドライトの光軸はかな〜りずれていました。

この車両は中古で購入された時にインジェクションコントローラーのサンダーマックスを装着されているみたいですが、設定が良くないみたいでアクセルワークに対してのドンツキが酷く乗りづらく、速さも感じませんでした。

サンダーマックス自体は良い製品ですが、調整が良くないと意味ないです。
ダイノマシンの無い当店は、サンダーマックスで上手にセッティング出来ないのでツインテックをお勧めしています。


ガソリンが漏れていたFLHのガスタンクを溶接修理しました。











実はホンダ除雪機の販売、整備もしています。

中古の場合バスケットを塗装しないと雪が上手に飛んでくれないらしいのではけ塗りしてました。










分解したらプーリーのベアリングが完全に破損してたので交換しました。

正直なところ中古の除雪機はおすすめしません。そうそう買い替える代物じゃないので、クタクタになるまで使い古された物ばかりです。

この車両は自分が実家の親にプレゼントするので貧乏な自分は中古をチョイスしました、笑。でも整備はバッチリです。

やっとこさ旋盤を導入しました!
まだ稼働してませんが出来る仕事が増えるので嬉しさ100倍です。

修行時代は頻繁に使用していましたが、長期ブランクがあるので旋盤のプロのお客さんに色々教えて貰いまーす!



禿鷹シリーズ2も読み終わりました。

まあまあでした。






来週には旋盤を稼働させたいな!

お疲れさまでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿