2015年12月20日日曜日

Sand Flats SpeedWay 2015 DVD


今年参加した石川県千里浜で行われたsand flats speed wayのDVDが来月発売されます。少量ですが入荷予定ですので、購入希望の方は連絡下さい。
参加者もギャラリーも興奮してる様子がうかがえると思います。是非!

どーもどーも、先週と打って変わって最近はすんげ〜寒いです。それでも今日は朝市行って来たんですけどね、笑。寒くても行きたくなってしまう魅力が八戸朝市にはあります。朝から唐揚げとホットコーヒーが毎週の定番になってます。
因みに朝市は今年度は残り後2回で終了で、来年3月から再開です。


sand flats speed wayといえば、先輩方とお揃いのTシャツで参加しました。
先日の金曜日にこのクラブの忘年会があり濃い〜〜方々とお酒を飲めて大変楽しかったです。nibosi speed club aomoriは先輩方の影響で全国的に知名度高いのではないでしょうか?

因みにこのシャツは地元でお世話になっているセレクトショップ・Tーbird様が今年サポートで作ってくれました。しかもベースはGLAD HAND!
大事に着させてもらってます。あざっす!
http://t-bird1987.com/
T-bird様のホームページです。こちらも宜しくお願いします。

千里浜sand flats speed wayの写真が下記のページに大量に掲載されていますので是非!
http://sparetime.jp/photo/

それでは先週の続きから。
まずはFXE。









プッシロッドガスケットが入荷したのでジャンジャン組み付けていきます(実際はかなり気を使って組んでます)。

油圧ユニットは純正でした。純正は高価ですが1番信用出来ます。社外品の油圧ユニットは当たり外れが多く悩みどころです。

ユニットのチェックももちろん合格でした。





配線の引き直しも依頼されていたので古い配線を剥がして引き直します。

途中で発見したヘッドライトハウジングのクラック。FX系ショベルでよく見るトラブルです。グラグラにならない程度に溶接修理しておきました。本当なら交換をおすすめします。



そういえば、点火システムはダイナSだったんですがポイント点火用のスパークプラグだったのでトランジスタ点火用の抵抗入りプラグに交換しておきました。











で、配線の引き直し&その他作業も完了し、依頼された作業は完了です。
出来ればホイールベアリングは前後共整備した方が良さそうですが、お客様と相談です。

テスト走行したいんですが激寒で心が折れています、笑



合間に、買ったは良いけどエンジンがかからなくて困ったちゃんで依頼されたpan head。点火時期がとんでもない感じだったので調整してエンジン始動しました。

他にもFLSTCのハンドル交換などもやっております。




次は早く終わりそうなFLSTCの車検整備。5年以上放置車両なのでフルコースの整備メニューです。
来週フロントタイヤの交換と少しで完成予定です。






2台ほど販売車両入荷しました。

ホンダ・クロスカブ 110cc  走行距離380km。

タイヤもオフロード仕様に変更済です。
セカンドバイクにどーでしょう。




ホンダ・グロム 125cc 未登録新車

こちらもセカンドバイクにどうでしょう?

是非是非!

年越しまで残りわずか!ラストスパート頑張ります!
お疲れちゃんでした〜!!
(今週は読了した本無いっす、、、)

0 件のコメント:

コメントを投稿