2016年3月13日日曜日

Across The Universe



5人目のビートルズが亡くなったとニュースになってたので、名曲across the universeでも。才能あふれるフィオナ・アップルのカバーですが気だるい感じの歌声が素敵です。

どーもどーも、3月も中盤ですね。このまま雪も降らずに春を迎えるのでしょうか?またCL70で雪の積もった田んぼを走ってみたいので、一回ドサッと降って欲しいです。でも駐車場の雪かきが大変なので降って欲しくない気持ちもあります、笑

八戸の朝市も本日からスタートしました。まだまだ気温が低いので出店少なかったですが、いつもの溜まり場である唐揚げラリアは大繁盛でした。

今年初のイカドン、、、娘がうまい棒貰いました。ありがとうございました〜。








今週は予告通り写真多めです。
車検で入庫のエボFXD。












基本的に車検の時にしか点検整備していない車両ですが、S&Sキャブのボア内部はごらんの通り綺麗です。ブローバイガスをエアクリーナーに戻さないのが条件ですが、調子の良い車両はこのくらい綺麗なもんですよ。









エボなのでエンジンストレーナーもチェックします。













点火システムをダイナSに変更してあるので遠心ガバナーのグリスアップも。
ここはいつも高級グリスを使用しているので2年経ってもグリス切れしてませんが、車検の時はグリスアップし直します。
2年も経過するとグリス切れ起こしてる箇所もあるので点検整備は大事です。


その他各部点検整備も終了したので明日以降に車検取得します。



先日ハンドル交換したロードキングは
追加作業いただいたのでサクッとやっときました。

リアフットボードのクロームカバーとテールランプバイザー装着です。





エボスプリンガーのネックベアリング交換。
エボ以降のスプリンガーはネックベアリングが痛み易いので定期的な交換が必要です。
FLSTSは結構大仕事になります。





ベアリングレースもこんなに段付き摩耗してます。ここまで減るとスムーズに左右に動くはずのステアリングが真ん中でピタッと止まってしまいます。そうすると非常に乗り辛いです。

ステムベアリングの交換・調整でかなりハンドリングは向上します。気になる方は是非相談下さい。


作業依頼が増えてきて車両置き場にも困る感じになってきました。ありがた事です。









工場内も。車検やら修理やらカスタムやらで。

まだ寒いんですが今週は3台車検に行ってきました。来月とかヤバそうです。頑張ります!





寒い間に色々カスタムしていたFXDFも追加作業いただいたので作業します。

今回はツインテックモジュールでインジェクションコントロール〜。









昨日中に終わらせようと作業してましたが、まさかのリークレスマニホールドフランジが同梱されてなくインジェクターボディが組めないという。メーカーさんに速攻で送ってもらう手配しましたので、進められるところまで作業して続きは部品入荷までお預けです。

来週には完成予定ですので少々お待ちください。







こちらのパンヘッドはミッションからのオイル漏れが激しいのでシール交換します。









スプロケットナットが緩んでました。そりゃオイルも漏れるはずです。来週部品入荷なのでクラッチバスケットなど洗浄して下準備しときました。

ところでこのクランクケース、社外品ですがどこのメーカーのでしょう?ボンネビルケースにも似てるような気がしますが。分かる方教えて下さい。


FLSはライザー交換とウィンカー移動。ガソリンタンク外さないと作業できませんでしたが滞りなく完了しました。

追加でサイドナンバー縦置きだったので横置きにしときました。





そうこうしてたらリジッドショベルからWLに乗り換えたお客さんが昨日納車になったようで遊びにきました。

綺麗で調子も良さそうなサイドバルブ、素敵すぎたので駐車場内をちょこっと試乗させてもらっちゃいました。
やっぱりベビーツインはイカす!



自分のKHK。外装作業はだいぶ進んで製作物は殆ど完了しています。
アイデアの神が降りてくるまで苦悩の連続でした。誰のバイクにも似なくてそれでいてトラディショナルな感じを狙って,ガソリンタンク、マフラー、フェンダー周りなど細かいステー類も殆どハンドメイド。
走行状態まではまだ先ですが頑張りまーす。


お疲れ様でした!
























0 件のコメント:

コメントを投稿