2016年11月27日日曜日

アップマフラー



パワフルですね。生で聴いてみたいです。

どーもどーも、最近気温変化がはげしいですね。今日は比較的過ごし易く、雨が降ったり止んだりですが、バイク乗ってる方もチラホラ。流石に早朝の気温は低いので本日の朝市は断念しました〜。12月イッパイまでなので来週からは車で朝市ですね。

友人がCB90にアップマフラー装着して来店。最終型CL90のアップマフラーのようです。マフラーだけで一気に雰囲気変わりますね。
課題の多い車両ですが、ガレージビルドを楽しんですようです。

というか、オールドホンダのアップマフラーはいい値段しますね〜。





そろそろバイクを冬季保管する頃ですが、ガソリンの劣化を防ぐ為、ワコーズのフューエル1を入れておくとガソリンの劣化を防げます。

是非是非〜。

ワコーズ製品の相談はいつでもどうぞ〜。






冬季保管&車検で入庫XL1200X。
春に車検取得予定ですが、今のうちに点検整備しときます。

だって春はとっても忙しいから〜。






3年経って初めての車検。走行6000KM程ですが、リアのアクスルシャフトは結構錆びてました。
このまま放っておくとハンマーで相当しばきたおさないと抜けない状態になります。錆を除去してグリス塗って劣化予防します。

って感じで点検整備は大事ですよ〜。







XL1200N。
冬季の間に修理とカスタム。

お決まりのロッカーカバーからのオイル漏れを純正ガスケット(アップデート品)を使用して修理。
ガスタンク下の配線が変な取り回しになってたので、そこもシッカリと。

次はリア周りのカスタムに入ります。




同年式の中古リアフェンダーを入手して、カット〜












不要な穴は埋め〜の、ご希望のルーカステールをマウントするために穴あけ〜ので加工終了なので、来週塗装出します。











そしてリホイールリムをクローム化。ハブのブラックアルマイトの除去に時間喰ってしまいまして、、、これからスポーク組みます。










お客様が個人売買で購入したリジッドショベルも引き上げてきました。かる〜く手直しして春に乗り出し予定です。

状態の良いリジッドショベルも少ないですね。
1台リジッドショベル在庫したいな〜。で、ど直球のフリスコ作りたいです。誰かオーダーしてくんないすかね〜笑





FTR223。委託販売車両も入荷しました。現状であればかなりお安く出せます。もちろん点検整備付きでの販売も可能です。
定番のカスタムはされてます。

土遊びバイクにどうでしょう?







友人のXL883Rもカタチになってきました。後はリアの配線作業で一段落です。

今年はここまでですかね。毎年徐徐にカスタム、それも良いです。









次の日曜日は忘年会です。
参加者募集中です。色々な事情で案内の知らせが届いて無い方もいると思いますが、お気軽に参加下さい。

宜しくお願いいたします。








KHK、タンクの色をまた落としました。2017バージョンをお楽しみに。

どーすっぺ、、笑





おつかれさまでした〜!







0 件のコメント:

コメントを投稿