2017年2月12日日曜日

引退



アレサ・フランクリンが引退表明しましたね。75歳なので当たり前か〜。もう新しくリリースする事がないと思うと少し寂しいです。
大好きな映画・ブルースブラザーズのヒトコマ。この映画も衝撃でしたね〜。




どーもどーも、今日は右側の乳首に違和感を感じてます、笑。
2月も中旬、冬の仕事を今月で終わらせたいところですが、、、ありがたい事に結構忙しいのでペースアップして頑張ります。


高性能で有名なオイルメーカー、ロイヤル・パープルの取扱い始めました。

今年はこのオイルをオススメしたいと思います。
シングル50、マルチ20W50どちらも化学合成です。是非お試し下さい。




修理などしていたFLH。タペットの修理も完了しエンジン始動。

時々エンジンかけながらオイル漏れの確認していきます。今のところは大丈夫です。

一旦完成といったところです。




YAMAHA、GX250改260。

持ち込みのマフラーのステーが全然合わなかったのを加工して装着。からのエンジン始動。
キャブレターの同調もチェック。

爆音だったのでサイレンサーを追加加工。


こちらも今のところ問題無し。エンジンかけたり冷やしたりして、ピストンリングのアタリを出して行きます。
こちらも一旦完成。

新しく作業依頼のSR400。
段々と国産車の依頼も増えてきたような。

ハンドル交換&車検。







ショベルとGX250の作業が片付いたので、スズキ・グラストラッカーのカスタム作業に入りました。












ハンドル純正カット、ウィンカー交換、ヘッドライト交換、スピードメーター交換、配線処理などなど。












ドリップメーター付きの繁用スピードメーターは無理なく車体に付けれるようにマウントステーを製作。今回はステンレス板で。











アルミフェンダーも前後入荷したのでそちらも装着。からのテールランプ取り付け、配線処理。

後はタンクとシートです。
タンクは現在手配中です。
タイヤはやはり前後共交換した方が良さそうですね。古くて硬化してます。



注文貰ってたXL1200V、中古車。
中古と言っても、ほぼ新車みたいな走行距離です。
追加カスタムの内容が決定するまで納車整備はお預けです。

極上中古車も見つけてきますので、ご相談くださいまし。



委託販売車両で長らく売れなかったXL883C改1200。

やっと売れたので納車整備開始。







点検整備に追加で前後タイヤ交換、ハンドル交換も。

トップエンドのガスケット交換もするので、ガスケット入荷まで一旦この状態でストップです。

点検整備はあらかた終わってます。





時間外で雪板作ってみました。SNOW TOYとも呼ばれてますね。スノボと違って足を固定しないヤツです。

明日九戸スキー場のハズレで試してみます。
すっ転ぶの決定してますね、笑



お疲れ様でした〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿