2017年11月12日日曜日

10℃以下



やっぱりカッケー!憂歌団!ギターやばいっす。

どーもどーも、週の中頃からグッと気温が下がって過ごし辛いです、、。北国の厳しい冬がまた来るのかと思うと、、、引っ越ししたくなりますね。笑

そんな本日は今年最後のショップツーリングでした。気温も低いので近場の久慈市で。








自分もKHKで。相変わらず絶好調。










目的地、牡蠣小屋。

参加下さった皆さまありがとうございました。

忘年会も企画してますのでよろしくお願い致します。

ずーっと10℃以下で寒かったです。


カスタム中のブレイクアウト。トリプルツリー塗装なんですが、ステムベアリングが減っていたので交換します。



バラして見たらこの部分があれれ〜の車両結構あります。気になるかた、ご相談下さい。






1969XLCH。プライマリー内部にあるトランスファーバルブというワンウェイバルブなんですが、こいつが悪さしてプライマリー内部にエンジンオイル流入なんて事が起こるので、、、










外して溶接で穴埋めして取り付けます。

ミッションブローバイは別な箇所から取り出します。











マグネトーのキーホールやタコメーター取り出し口もアルミ棒を削り出して埋めました。ちゃんとO-ring仕込んであるので水気やら土埃やらもシャットアウトです。

タコメーター取り出し口は特に要注意です。ベアリングやらシャフトやら死亡しますんで。







お久しぶりのSR400。










SRはこのスイングアームベアリングの状態が悪いのが多いのでタイヤ交換のついでに整備しときます。この車両は大丈夫だったので清掃とグリスアップでOK。


SRに限らずショベルなどの4速フレームやアイアンK
フレームもこの箇所は要注意です。特に個人売買で購入された車両は要注意。ベアリングがサビサビやガタガタなんてザラにあります。
あなたのバイク大丈夫?笑。




当店の代車、XL230。どうしても欲しいという方が現れ他ので販売しました。

相場価格より結構安く出しました。







ツー事で、今後の代車はXR230です。


オフロード系は乗ってて楽しいですねー。







XL1200L。
売れました。ありがとうございました。この寒い時期に車両が売れるとありがたいです。

点検整備、納車整備進めております。





フォークオイルなんかも交換したりして。













この車両は高年式、低走行な事もありあまり汚れていませんが、しばらく逆さにしておくとフォーク底に溜まった汚いオイルが出てきます。


フォークオイル交換を気にしてない方が多いと思いますが、オイル交換でサスペンションの動きも多少代わります。一度も交換されてない車両は交換をおすすめします。





で、下取りでKawasaki・KSR110が入荷しました。130km未満の新古車みたいなのです。

セカンドバイクにいかがですか〜。通勤にはもってこい。でももうすぐ冬、、、ってか?笑




最近マイブーム河川敷。アクセルターンの練習してます。




お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿