2017年12月24日日曜日

キリスト降臨



心打たれますね。クリスマスなんかで平和ボケしてる場合じゃないぜ!!

どーもどーも、クリスマス・イブっすね。明日はキリストが降臨する日らしいですが、自分には関係のない事なので、子供の為に少し普段より豪華な晩飯食べるくらいです。

年末の経済効果はもの凄いんでしょうね、あやかりたいもんです。田舎の雑草バイク屋は大変ですわ。笑

激ウマ豚肉いただきました。Aさん毎度毎度ありがとうございます!!

毎日しゃぶしゃぶしてます。今日も多分しゃぶしゃぶします。
この豚肉でしゃぶしゃぶ屋さんでもやれば結構お客さん来るんじゃないかと思うな。




1983XLX。

前後ホイールベアリング、スイングアームベアリングのチェック・グリスアップ、他。






ジェネレーターブラシの交換。
ジェネレーターモデルの発電不良はブラシのメンテで改善する場合も多々あります。












純正ジェネレーターですが、メイドイン・ジャパンのHitachi製。











オイルシール部分などよくできてます。


ギアの上にある傘みたいなのは重要な役目してるんですが、これのせいでジェネレーターの脱着にコツが必要になります。








チェーンやスプロケットを見れば愛車に対する愛情の度合いがわかります。


綺麗な車両は整備していても気持ちが良いです。





FLSTSに乗るお客様が、マフラーもらったんだけど爆音すぎるんでもう少し静かにして欲しいとって事で、内部の消音部を加工。











お客様のセカンドバイク・ホンダPS250。スターター不良になったらしく引き上げて修理。

原因は国産バイク放置車両あるあるでした。

修理完了、納車済み。








新しい仕事もちらほら。

こちら3台は年明けですかね。








委託販売車両のワイドタイヤ・ファットボーイ。キャブレターのオーバーフロー修理。

そんなこんなしてたら売れました。ありがとうございます。





カスタム中のSR400。
ループフレーム周りのステーなど、本溶接が完了したので塗装。

悩んでいたガスタンクのマウントなども完了。

完成はまだ先ですが、バランスはいいですよ。







シート下の電装プレートも製作。

年明けから配線作業に入ります。











KHKのクラッチ板。オイルに浸けてたんですが、一旦取り出して小細工。んで、またオイルに浸けました。

ザ・二度手間。笑



下の黒いのが焼けちゃってるクラッチ板。






各部チェックしてたらスチールプレートも、、、歪んでました、、、、。新品購入しました。

ハンドクラッチ車両はこんな軽微な歪みでもクラッチ操作に影響が出るので要注意です。あなたのアイアン大丈夫?








ひっそりとFOR SALEしてた自分のCL70。春まで残ってたら買うって言う年配の方が現れたので、その人を信じてfor saleストップしておきます。


年末は29日までやってます。年始は色々ありそうなので後日また発表します。

お疲れ様でした。メリークリスマス!








0 件のコメント:

コメントを投稿