2018年3月25日日曜日

シーズンいん



曲は良いけど、プロモはダサいと思うのは自分だけでしょうか?

どーもどーも、すっかり春の陽気でバイクシーズン到来です。春先で風が強いので運転は気をつけましょう。
すっかり忙しいモード突入でドタバタです、、、。









当店カスタムのSR400。
ご成約いただきました。

ありがとうございます!

思ったより早く売れて嬉しいな〜っと。





スーパーロングフォーク・ショベルリジッド。

メーター移設、リフレクター取り付けなどなどやって納車です。






サイドスタンドの具合がおかしいなと思ってよく見たら、クラック入ってました。

もう少しでやばかったですよ。キック踏んだ瞬間にバタッと倒れてたでしょう。笑

直しておきました。







1200R。外装交換、ホイール交換。オイル交換。









赤いFLH。

フロントブレーキ・オーバーホール。配線修理。







ショベリジ。

ハンドル交換。それに伴い配線延長、ワイヤー交換など。


ブレーキパーツとバッテリーが本日届いたので来週には完成します。



DT250。

またまたビンテージ2スト。
各部修理、点検の依頼です。

まずはフロントフォークシール交換。





なかなかのガビガビです。笑


この車両、修理部品探すのが大変ですわ。

部品待ち。
引き続き頑張ります。




FXEショベル。

キックカバー交換、クラッチジャダー修理など。







このキックカバーに交換。

S&S(flatheadpower)のです。

デザインも良いですが、肉厚でワンピースキックシャフトブッシュっていうのが売りですかね。








リプロのキックカバーでは一番良いかもしれませんが、流石社外品、、、。

いろんな箇所加工しないと使えませんでした(車両にもよると思いますが)。

7、8回は付けては外して、加工して、また付けてを繰り返しました、、、。






もともとこの車両に付いてたこのフィンガー。

このキックカバーにつけるには加工が必要で、、、手持ちの中古に交換しました。






左・お客様持ち込みのリリースベアリングですが、バリやら何やらで、後々トラブルがおきそうだったので、こちらも手持ちの純正中古に。


で、一回テスト走行してきたんですが、まだクラッチの調子がイマイチだったので、またキックカバーバラして加工したり、、、笑








クラッチの具合も今ひとつだったので、色々見直し。


アジャストボルトの先端、修正修理。






クラッチハブのベアリングですが、このビックローラーはハブとシェルを痛めるし、具合が悪いので交換します。











色んな箇所が気になって、ここまでバラしてしまいましたが、、、この箇所の工賃は要りません。











一箇所目ん玉から結構なオイル漏れだったので、、、













修理しておきました。



現在クラッチハブ・ベアリング待ちなので、もう少々お待ちください。



ぺこり。




部品待ちの車両が多いので、今日は朝から2009ダイナのカムシャフト交換してました。








カムが変わるので、カムベアリングは当然交換です。









アンドリュースのカムに交換っす。



TC88よりは作業がラクです。









で、ここまで。

あっさりやってるようですが、各部点検、測定しながら慎重に作業してます。







先週の月曜にキャブセッティングしようと思って飛ばしてたら、ナンババーステーが折れてナンバーが吹っ飛んで行きました、、、笑。ついでにビンテージのルーカスレンズも、、、、。チーン。



お疲れさまでした〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿