2018年6月10日日曜日

梅雨入り間近



ひっさびさジャニス。

どーもどーも。梅雨入りが近いですね。バイク乗りにはつまらない時期ですが、農家さんは雨降らないとやってられないだろうから、雨も我慢しましょう。

4月からずっとマックスでドタバタしてましたが、今週末で何とか目処が付いたような感じです。部品待ち、工具待ちでお待たせしていた車両を順々にこなして行けそうです。

忙しくても作業依頼はお断りしませんので、車検、修理、カスタム依頼お待ちしています。

今週はひたすら点検整備〜からの車検でした。


雨降らない週でよかったです。






初代FLSTF。


朝早くから頑張った甲斐あって、先週末に入庫した6台は全て作業完了です。






車検。










当店製作車両ではありません(他県のショップさん)。


このコイルのマウントの仕方は、、、そのうちコイルにクラック入ると思うので自分はこういうやり方はしません(別に否定してる訳ではありません)。

カスタムはステー一個にしても製作者の作り方が色々あります。




構造変更登録。




なんだかんだで8台車検こなしました。








点検整備は大事って事で、フロントホイールベアリングはゴリゴリだったので交換とかもしてます。


点検整備は本当に大事ですよ。命に関わります。










車検ばかりではなく修理も。
80000kmオーバーのFLSTF。

少し前にプライマリーケースベアリング交換で修理した車両なのですが、、、、、





凄く凹むタイミングでオルタネーター死亡。

またインナープライマリーまでバラすという。

2008年はインナープライマリーまでバラさないとオルタネーター交換出来ないんですね。エボの方がラクですわ。

というか、前回のベアリング修理からすでに2000km乗ってるのがすごい。




値段と納期の兼ね合いで今回は社外のオルタネーターを手配して修理しました。

社外品を使用する場合はメーカーを吟味しています。

サイクルエレクトリック社は信頼出来ます。








リアタイヤ交換とか。










部品取り付けとか。










ショベル、オープンプライマリー用のミッドコントロールの加工とか。









先輩がビートル買って来て、見せに来てくれたりとか。




あー憧れのビートル。

自分、実は以前タイプ2のレイト乗ってました。

またVW乗りたいな。



ここらでは一番長いであろうショベルが入庫したり。













車検とったその日の夕方にリアブレーキ壊しました、、、みたいな。

自分のKHK。










誰がCL125の右側サイドカバー持ってませんか?CB125Kでもいいんですが。

ないっすよね〜。笑


引き続き作業頑張ります。




お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿