2021年7月11日日曜日

7/11


懐かしいヤツ。

どーもどーも。北東北も夏陽気です。仕事終わりのビールが旨い時期っすね。

空冷ビックバイクはこの時期オイル管理が大事になります。オイルの量の確認、熱ダレに気をつけて乗ってくださいね。オーバーヒートが一番ダメージ喰らいます。

パンヘッド。

プライマリーベルト切れで入庫。
部品が到着したので作業します。

簡単にベルト交換というわけにはいかないのがビンテージモーターサイクル。











クラッチハブベアリングがビッグローラー入っていたので、純正タイプに交換。

一昔前にオープンベルトにはビッグローラー!みたいな風潮がありましたが、自分は問題ありだと思うので使いません。


ビッグローラーはポイです。









一応全部サイズ測ってますアピール。


新品ベルト装着後にベルトの張り調整、リアチェーンの張り調整して完了です。














FXD

ハンドルスイッチ配線中通し。

ダイナはハンドル配線コネクターがメインフレームの中に隠れてるので、まあまあな感じでバラします。













配線も一本づつ延長加工。


スッキリ配線処理。
















合間に車検。

FLSTF

点検整備、車検














XL883R

中古車納車整備、登録。

















ショベルFLH

点検整備、車検。


絶好調です。

雰囲気も抜群。











高校後輩にヘルシーな差し入れもらったり。



















パンヘッド、ショベルヘッド、サイドバルブと手強い車両の入庫が増えてきました。




















こちらのショベルヘッドも手強いです。

吸気系統組み直し、プッシュロッドガスゲット交換、オイルラインスリーブ交換、ロッカープラグOーリング交換、オイルホース交換、、、、














キックアームシャフトブッシュもガタガタでオイル漏れ漏れで交換。

社外キックカバーなのでお決まりのあちこち加工も。















クラッチハブのフリクションプレートも偏摩耗で交換。

オープンベルトの調整、リアチェーンの調整。


エンジンマウント、ミッションマウントも全部緩んでて規定トルクで締め直し、などなど。

まだまだウミが出そうです。










1953FL
ミッションオイルシールの交換だけではオイル漏れが止まらず、、、

















ただいま苦戦中です、、、。

原因は発見したのですが、どう対処するか、、、。
















明日は定休日、雨予報。

今日の帰りは釣り具屋に行ってリールを買うぜ!





お疲れ様でした〜。







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