2022年8月7日日曜日

8/7


oasis


どーもどーも。もう八月、夏真っ盛り。
この前暑すぎて、手がつって仕事に支障が出ました。水分補給大事っすね。

お盆前という事で、お盆前に終わらせたい作業が多く、毎日ドタバタです。
どうにか目標は達成できそうです。



仲間所有のXL230

売りに出すようなので紹介。
相場より安いです。

ちゃんとメンテナンスしてある車両です。

お問い合わせください。

約20000キロです。
エボサイドカー、点検整備。


この時期は壮絶です、w















たまに見る、キャリパー&ローターカバー。
ブレーキダストも溜まるし、ブレーキパッドの減り具合もわからないのでお勧めしませんよ。


組み立てもめんどくさいです、w













FXD、車検の為点検整備。



















フロントフォークオイル漏れも修理。



















こないだの大雨で隣の用水路がオーバーフロー。

各地で被害が出ているようで、皆さんもお気をつけください。














車検で入庫のショベルヘッド。

ウィンカー、メーターなど、あちこち。
















ウィンカースイッチの移動もリクエストなので作業。
ですが、ぐちゃぐちゃな上に、配線が全部黒い、、、。

















ヘッドライト配線もこんな繋ぎ方だったりで、、、。


こういう配線はトラブル起こしますよ。

結果前半分を引き直しました。



作業完了で来週車検予定です。








VRSCD


ブレーキランプが点灯しっぱなし。
















で、リアブレーキスイッチ交換、エア抜き。


ABSユニット側のこんな場所についてるのね。道具が入るまで、まあまあバラしました。



この他にも同じ症状でウルトラのリアブレーキスイッチ交換も。







FXE

車検プラス、リアロッカーカバーガスケット部分のオイル漏れ修理。















ヘッドのねじ山はタップでさらっておきます。



















ロッカーカバーガスケット交換。

メタルガスケットですが、一晩寝かして、また規定値でトルク管理。















で、ヘッドを乗せて規定値トルクで締めて、また一晩寝かしてトルク管理。


一晩寝かす間に点検整備。














もともと付いていたインマニ、ケイヒンバタフライ用で口径も小さい上に状態が悪いので中古のS&Sに交換。

二次エア吸っていた跡も付いてます。

S&S Eキャブが付いている車両なので丁度良かったと思います。


インテークバンドも変えて、がっちり固定できました。









ついでなのでキャブのジェット番手を確認。

自分の経験上より、2サイズ小さいのが付いていたのでスローもメインも変えてセッティングしてみます。















全部組み上がって、エンジン始動。良さげです。
最後にエンジンオイル、フィルターを交換して完了。

来週車検行きます。














キャブレター化していた1997ウルトラ。

エンジンも無事始動し、問題なさそうなので予備検査取得。
他県ナンバーになるので来週ナンバーが届いたらテスト走行して調整して完了予定です。

ばっちりポテトサウンドです。ノーマルマフラーだけど、w。









CL72はステムべリング待ち。

入荷するまでの間にメインジェット交換。


キャブセッティングに悩まされそうですな。













お盆休み、こんな感じで休みます。よろしくお願いいたします。

普段週一の休みなので許して、w

ということで、来週のブログはお休みします。




お疲れさまでした〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿