2022年7月31日日曜日

7/31


あっつい。だからボブ。


どーもどーも。7月最終日。今日はめちゃくちゃ暑いです、、、。一週間の疲れが溜まってるうえにこの暑さ、デロデロです、w
でも痩せない。なぜなら結構食ってるから、w。



今週も車検行ってます。色々。



















点検整備して車検取得した車両は乗っていて気持ちいいです。


最近は毎日暑くて、車検で待ってる間も地獄です。














883R。思いのほか早くインジェクターが入荷したので交換。あっさり始動。

今回はエンジンが始動しない原因がインジェクターのつまりでしたが、この部品が原因だと判断するまでにあちこちチェックしてるんですよ〜。
エンジンが始動したのでオイル交換も。ドレンホースのひび割れがあったのでホースの交換も。





車検取得に入ります。





FXSTS

納車整備で見つけたステムベアリングの不具合を修理。

ベアリング交換。













で、納車整備完了。あとはサイドスタンドエクステンションつけて完成です。

テスト走行も完了。

オーナーの免許取得待ち。









FXDB

車検。

















1997エボウルトラ。

納車整備。

遠方よりご依頼ありがとうございます。














前後タイヤ交換。

ベアリングチェック。

ベアリングの状態は良かったのでグリスアップ、スラスト調整、シール交換。


同時にブレーキキャリパーの洗浄、メンテも。









インジェクションからキャブレターに変更します。




















いらないインジェクションボディやモジュール、キャブ化に伴い不必要な部品は撤去します。















使用する純正中古キャブ。

もち分解、点検、整備
















腐食が酷かったマフラーフランジナット交換時に発見したリア側エキパイ付け根のクラック。


わかりづらいですが、クラックあります。














溶接修理。

気づいて良かったです。
















点火はダイナSに。

その他整備も終わり、点火タイミングも合わせ、キャブレターもセットしてあります。















ガソリンタンを錆び取り、洗浄〜の乾燥させてます。

ガソリンコックをつける為一部加工も。

来週にはエンジンかけれそうです。

















Hさん。

先週はS600でしたが、今週はCB72でご来店。


これカッコいい〜な〜。












で、キャブオーバーホールしていたCL72。

組みあげて、同調とって、残すはセッティング。
オーバーホールするとジェッティングも代わりますね。















キャブレターフランジもガッツリと歪んでいたので修正して、立て付けばっちりです。



1960年代だし、仕方ないっすよね。


追加でステムベアリングも交換で部品待ち。










ST50

売れたので納車整備。

前後タイヤ、チューブ、ホイールベアリング、ドライブチェーン、前後スプロケット、バッテリー、プラグ、電球、オイル交換。
キャブレターオーバーホール、調整。
点火メンテ、調整。
配線修理。

抜かりなく作業してOK。
本日も数台入庫。

頑張ります。

こちらのエボは電気系統修理。

部品待ち。











車検で入庫が数台。順番に点検整備して車検取得しますので、少々お待ちください。


あ〜、サイドカ〜w















昨夜の宿は先輩のエアストリーム。

泥酔先輩が面白くて寝れませんでした、w。やっぱレジェンド。



お疲れさまでした〜。
























0 件のコメント:

コメントを投稿