2023年2月19日日曜日

2/19


自分世代だと高校3年の頃っすね。当時大好きだったな〜。卒業式当日に同級生とライブハウス貸し切ってパーティした時に同級生がコピーバンドやってたのを思い出します。

ご冥福をお祈りします。

どーもどーも。だんだんと気温が高くなってきましたね。今年は雪が少なく助かります。

カメラの勉強を始めてからモノの見方が変わってきて、バイクの見方も変わってきました。自分なりにモーターサイクルに反映させたいと思います。
まだまだ勉強が必要ですけどね!w

エンジン修理していたロードキングの作業の続きから。

SUキャブのこのステーは毎回修正です。
















キャブ本体は使用期間が短そうな個体でしたが、新品をそのまま組んだような感じなので各部手を入れてから組みます。
















クラッチの作用が怪しいのでサイドカバー内も点検。

昔あったクラッチを軽くするパーツが組み込まれていて不具合ありだったので外しました。















点火もチェック。久々の独立点火ダイナS。
ポイントの独立点火よりはだいぶラクっすね。

タイミングはいつも通りズレていました。w


この後エンジン始動して、始動性も良く問題なさそうです。
キャブセッティングをみたいので春までお預かりします。









W Lもリアブレーキ・アンカースタッドが入荷したのでリア周り本組み。
ブレーキの調整やら他にもあれこれ。
ガソリンタンク内部の錆が頑固で苦戦してます。


K、キャブどーすんのー?










bmw

お持ち込みのカウルを取り付け。

当たり前のようにあちこち加工。
三次元でステー作ったりで、まあまあ大変っすよ。

現在塗装に出してまーす。











FXE

ハンドル交換とリアフェンダー周りのカスタム。

バランスの良いところを探って各部加工。フレーム本体は加工せずです。

シートのアールが決まっているのでそれに合わせてフィっティングしてます。
オーナー様の希望通りにできたかと。








FXDL

サンダンスさんのローライダーヘッダー取り付け。

















キャブレターもジェッティング。

定期点検がされてなさそうな車両で、めちゃくちゃに汚かったので洗浄しながらです。久々にアイドルスクリューのメクラ蓋ついたままのCVキャブ見ました。

点検整備をお勧めしますよ〜。



この他にも問題ありまくりのイレギュラーの車両が入庫したりで、工場もパンパン気味です。







春までの宿題だったローチャリ。

とりあえず全バラしてプチレストア開始。

かっこよくなりそうです。

リアのコースターブレーキオンリーのスーサイド仕様にする予定です、w

お疲れさまでした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿