2023年2月5日日曜日

2/5


写真の世界はカスタムバイクとかよりずっとアート性が強いと思います。
アート感覚を磨いて、モーターサイクルにフィードバックできればと思い、勉強中。
一ついいアイデアが浮かんでます。


どーもどーも。二月っすね〜。こないだ立春だったので一応春ですか?まだっすよね〜。w
水曜日までおやすみ頂きすいませんでした。遅れた分取り戻します。



78FXS 委託販売で預かりました。カラーは77ですが、当時こういうカスタムがあったようです。

綺麗にレストアされた極上です。出どころは大阪の有名老舗ハーレーショップです。
エンジンのペイント剥がれもほとんどありません。

ご相談お待ちしております。









WLも。委託販売で預かっております。

2年前に一通り整備して車検取得してます。その後、ジェネレーター交換、FCR取り付けなど。

春に車検予定でしたが、乗り換え希望で販売となりました。
最近はWLの売り物少ないですね。この機会にどーですか?

ご相談お待ちしております。








バイク屋仲間情報交換してるのですが、こんな売り物もあります。1994XLH1200。程度良さそうです。これはいいな〜、自分ように欲しいくらい。

この他、ショベルFLHが2台売り情報あります。

ご相談お待ちしております。
BMW R100RT

ステムベアリング交換。

真ん中でカコっと止まってしまうような状態だったので、お客様におすすめしてこの度作業となりました。


*bmw他、外車の整備は要相談です。










ハーレー用の工具も使えるわけなく、、、レースはプレート溶接して反対側から叩いて交換。

ベアリングが上下とも圧入なので調整がめんどい、w
















で、ここまで組んで、このあとカスタムされちゃってる配線の整理です。

大変そう、、、。



一旦ストップ。









入荷待ちだった部品が入荷したので、ハンドル交換、他作業していたFLSTFBを仕上げ。


完成しました。



このほかに1977FXEもハンドル交換してます。

本日だけでこんだけビールいただきました。
K君、Mさんありがとうございます〜。美味しくいただきます。


いろんな方から色々な頂き物があって幸せです〜。


作業の方でお返しさせていただきます!







エンジンにワッシャー吸い込んだエボFLHR。

作業再開。
















エンジン組む前に焦げてたクラッチを交換。

おそらく調整に問題があったのだと思われます。

湿式クラッチはあらかじめオイルに浸すのが鉄則です。














シートリング交換したリアヘッド。



















バルブガイドは軽くホーンニング



















今回は純正ガスケットキットで組むのですが、ステムシールの形状が変わりましたね〜。良さそうです。

















シリンダーベースガスケットはまだペーパーのままですが、結果これが一番いいのかもしれません。

増し締めが必要になりますが、ショベルヘッドなども最近はペーパーガスケット使います。

ガスケット一つにしても考え、悩むことは多々あります。











現在組み付け中。タペットの状態がいいようで、なかなかブリードしなく時間かかります。

















これは俺が撮ったストリートスナップ。

写真屋の友達がいい写真だと褒めてくれました。

写真は難しいけど、今のところ楽しいです。


お疲れさまでした〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿