2023年9月10日日曜日

9/10


bird


どーもどーも。秋っぽい陽気になってきましたね。だいぶ過ごしやすいしバイク乗るにはいい季節です。事故に気をつけて安全運転で楽しみましょ〜。

あまり作業写真撮ってないのでサラッと。

FXDB

車検。
最近の車検場はガラガラで助かります。















エボFXD

部品が入荷したので、フロントアイソレーター交換。
リアも交換したいのですが、純正が納期未定、、、。

とりあえずフロントだけ。

ここの部品は純正一択です。










左もとの。右純正新品。

割れてヘタってます。ラバマウントモデルはアイソレーター変えるだけで乗り心地激変しますよ。FXR、ダイナ、ツーリング、2004〜XL。

相談お待ちしてます。

*社外品は安いですが、変な振動になるし、すぐ壊れるのでおすすめしません。








年間で結構な距離を走る長ーいショベリジ。
最近ちょっと不調とのことで預かり。

ポイント整備だけで終わるかと思ったらインマニガスケット破れてました。イカリングタイプはこういう風に破ける事が多いです。

インマニガスケット交換、減っていたポイントも整備して絶好調になりました。残りのシーズンまた楽しんでください。







パンヘッド


燃費の悪いリンカートM74Bから















先日整備したS&S Bに交換。

結構長距離走るオーナー様なので燃費問題大事っすよね。

自分のKHKも燃費の悪さが嫌になって京浜バタフライ、w

やっぱBキャブの走りは最高に面白いです〜。











自分の手作りアイドルスクリュー、サービスしておきます。






宮崎に住む同級生が帰省して、お土産持ってきてくれました。今回は一緒に飲む事できなかったけど、次回は飲もうね〜。お土産ありがとう!















883R
車検、あれこれ。


このバイク好き。














CB72

クラッチ修理完了でスコスコです。
社外のフリクションディスクの修正に難儀しました、w。
ハーレーもホンダも社外の修理部品は要注意っすね。

これで気持ちよく乗れます。


お疲れさまでした〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿