2014年11月24日月曜日

-3度

どーもどーも、結構お久しぶりです。
北東北はダイブ寒くなりまして、初雪も降ったことだし、バイクの越冬準備にはいった方も多いかと。我が社の店舗もストーブ引っぱりだしてます。

またまた適当に写真のっけてアップします。
先日22時過ぎの外気温マイナス3度、、、。あ〜やだやだ。早く春来て欲しいです。








グリーンレンズのGUIDE製ウィンカー修理。レンズ外した途端に中から錆びた粉が、、、。貴重部品なので頑張って修理しまーす。











70’Sかな?当時モノのホンダCBチョッパー見てきたり。いつ復活するんでしょうかね〜。








勢いのある若者が最近購入したHOTRODで店に遊びに来ました。フォードロードスターV8サイドバルブ!格好いいです。値段もダイブ格好良いですが。
ホットロッドも10年位前は猛烈に欲しかったんですが、俺はやっぱりワーゲン派で。笑
どっちにしろしばらくは買えそうにありませーん。





少し時間が空いた時に木工してスパークプラク収納作りました。安いワンバイフォー材は歪みがひどくて大変でした。
電気のこぎり欲しい。んで色んな棚作りたいです。






仲間にアラジンストーブ貰いました。
工場内はあまり温かくなりませんが、お湯を沸かして常に熱々のお茶飲めるんで重宝します。












自分のバイク。オイル漏れだけを直すつもりで分解していたら、心臓部であるクランクに結構な感じの不具合が見つかり、、、






ショックを隠しきれないまま全部バラバラにしました。クランクも全部バラバラ。コンロッド、クランクピンは死亡。フライホイールも重傷。円安過ぎて部品の注文もする気が起きません。衆議院選挙が終われば少しは円も回復するんでしょうか?俺のバイクは来年乗れるんでしょうか?

もう夜も眠れません。笑

お疲れさまでしたー。








0 件のコメント:

コメントを投稿