2016年1月10日日曜日

明けましておめでとうございます!



あ〜オシャレ。なんかとってもライブとか行きたい気分です。

どーもどーも、新年あけましておめでとうございます!日々精進をモットーに頑張って行きたいと思いますので、今年1年また宜しくお願いいたします!

どんな職業・職種でも個人のスキルアップは大事ですよね。今までと同じ事をしていては駄目で、個人の成長無くして企業の存続はあり得ないはずです。どうすればより良い仕事を効率的に行えるかを日々考えて仕事しなければなりません。そしてより良いサービスをユーザー様に提供していきたいです。
頑張ります!

本日の八戸市は今期一番の降雪で雪が積もりました。
当店は開店10時なので除雪が間に合うよう早めに出勤して駐車場の雪かきからスタートです。

当店の駐車場は結構広いんで雪かき大変です、、、。基本自分一人で朝の雪かきするので、マジで疲れます。
一昨年の猛烈なドカ雪の時は駐車場の除雪に3日かかりました。あんな雪は勘弁して欲しいです。





年末は27日までの営業でしたが結局31日まで作業していました。どうしてもこの1984ショベルの整備を年内に終わらせたかったので。
目標達成で1日〜4日はシッカリ休ませていただきました。
おかげさまで読書しまくりで画像の他にも1冊読了しています。

ハードボイルド、刑事もの中毒です。










今年最初の作業は1980FLHの車検整備&その他修理など。

通常の車検整備に加えキャブレターの純正戻し、タイヤ交換、セルモーター修理、etc。





フロントフォークの分解整備に加え、ステムベアリングの交換も。FLHは大変です、、、。












ショベルヘッド以前のFLHはトリプルツリーのココの部分のネジ山が痛んでる事が多いのでフォークを差し込んでしまう前にチェック・修正します。この車両は1箇所ヘリサート加工でネジ山再生しました。

フォークを差し込んでホイールも組み込んだ後で発覚すると頭抱えていまいます。経験済み。







ずーと委託販売中だったFLSTBもご成約いただいたので春の登録にむけ整備しました。

整備も完了で春まで保管します。






こちら2008FLSTF。
アイドリング時に時々エンジンストールという事で作業依頼。トラブルコードは無し。となると経験的にココだという箇所があるので部品交換しました。

春にテスト走行して確認するので、これまた春まで保管します。







そして本日朝からは1998サイドカーのフロントフォーク分解整備。外す部品が多いです、、、。

本日来客多くて終わりそうもありませんが、来週始めには完了予定です。
車体下のオイル漏れはクラッチワイヤーが原因でしたのでワイヤーも交換します(オーナー様がブログ読者らしいのでご報告)。

この車両が完了したらFXDFの配線作業に入る予定です。



自分も参加した石川県の砂浜レース・sandflatsspeedway2015のDVDが本日発売になり当店も5枚入荷しました。

あの興奮をあなたにも、是非!!



という事で、改めて今年も宜しくおねがいいたします!

お疲れ様でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿