2016年1月31日日曜日

不倫は駄目!


ケミカルブラザーズの新曲。個人的にはイマイチ。

どーもどーも。寒くて寒くて出来れば工具触りたくないです。

ベッキーの不倫騒動が大変な事になってますね。恋は盲目っすね。世の不倫カップルにしてみれば今回のLINE流出事件は考えさせられるのではないでしょうか。俺はイケナイ事してないので関係ないですが、笑
ベッキーの事ばかり取り上げられてますが、今回一番傷ついているのは夫に浮気された奥さんに決まってますよね〜。
芸能人って大変すね〜〜。あ〜一般人で良かった、笑

浮気するならバレないようにしましょうね、笑

雪が積もった田んぼをCL70で走ってみましたが、タイヤが前後とも滑るもんで危険極まりないです。

が、結構楽しいです。ハーレーでやる気にはなれませんが。

お気軽に乗れる小さいバイクも良いですよ〜。


今週は1953FLの作業を中心に。

フロントホイールを21インチに変更なのでリムとスポークを純正スターハブに組ます。振れは縦と横で0、5mmくらいです。

ワイドハブは楽に組めます。







当然ですがちゃんとセンターも出るように調整して組みます。












でフォークも4インチロングにしてフロント周りのセットアップはほぼ完了。









リアはリブフェンダー取り付けなので、ステーやらストラットを製作。
こういったステーを作るのがかなり手間かかります。

この後シッシーバー製作します。今回も自分の1967と同じ脱着式にします。




ガソリンタンクも少し進みました。汎用ピーナッツタンク幅詰めです。

最近溶接するとお面してても顔が日焼けしてヒリヒリします、、、。新しい溶接面買わなきゃ。

この車両は自分好みのオールドフリスコに仕上がるでしょう。


ロデオ。
部品が届いたのでシートを交換します。

こういった綺麗に作られた車両は後から仕様変更するのが大変です。






こういった部品を製作してフレームへの加工は無しで取り付けできるようにします。

色々やってほぼ完成です。シート変更で長距離ツーリングがだいぶ楽になるでしょう。パカパカと開くのでオイルキャップとバッテリーへのアクセスもラクになりました。







新たに修理依頼で入庫のショベルヘッド。
エンジンかからないとの事で色々調べていきます。








まずは点火から。
遠心ガバナーはガタガタで交換。絶対すぐ壊れるコンデンサーと怪しげなポイントも交換。当店では使用しないスパークプラグも交換。






社外ガバナーに追加工して、新品ポイントとコンデンサーも取り付けして点火時期合わせます。

それでもエンジンかかる気配がありません、、、。





こうなると吸気も疑います。
まずはキャブレター分解してチェックしていきます。
チョーク部分は変な加工されていたので修正します。






インマニガスケットに液体ガスケット塗って組むのはやめましょう。液体ガスケットを剥がすのが超大変です。特にエンジン側。

イカリングタイプのガスケットでしたが、インマニ&シリンダーヘッドともO-ringタイプなのでO-ringで組みます。



来週部品届けばエンジン始動予定です。



大沢在昌のカルテッドシリーズ読了です。スピード感もあり大変おもしろかったです。


来週も寒いんでしょうか?子供がインフルエンザにならないのを祈ります。


お疲れさまでした!










0 件のコメント:

コメントを投稿