2016年1月17日日曜日

寒過ぎ


才能あふれるアラニス・モリセット。確か自分が高校2年か3年の曲。当時はこの歌声が苦手でしたが今では大好きなアーティストの一人です。因みにニール・ヤングと同じカナダ出身。イカス!

どーもどーも。北国は明日から更に寒くなるみたいですね。仕事場の寒さが今以上厳しくなるのかと思うと、、、自分、耐えられるんでしょうか?それでも仕事があるのでやらなければならないのですが。う〜早く春になって欲しいです。

先週の予告通りサイドカーの作業は終わりました。オーナー様が本日引き取りに来て下さったので2台分スペースが空いて助かりました。ありがとうございました!

エアクリーナーの件、お待ちしております。




次はFXDFの予定でしたが、年末注文した部品が遅れて昨日届いたので、先にこちらの車両の車検整備とカスタムをば。

キットバイクは社外品パーツてんこ盛りなので、あれこれ修正・調整しながら車検整備自体は完了。
フロントホイールベアリングのエンドプレイが許容範囲外だったので調整しておきました。






調子がいい車両のSUキャブはキック始動オンリーでsもこのくらい綺麗です。まあ、去年色々やってるんですが、その後九州往復とかしてるんで綺麗な方だと思います。カーボンベッットリはイケテマせんよ。










車検整備の他にポジションがきついからハンドルを近くして欲しいという事でしたので、悩んだあげく元のハンドルにパイプ延長して対処しました。延長部分は中にインロー入れてますので強度も大丈夫です。

もともとトップブリッジにハンドル溶接直づけだったので結構大変な加工でしたが、何とか。もとの出来上がった部品を後から加工するのは寸法出すのとか大変です。

追加でシートの変更もあるので、部品届き次第作業します。


次はパンヘッド。始動困難との事で点火とキャブの見直しをば。

CVキャブの分解・点検・組み立ては前もってやってあります。






注文していたインマニバンドがやっと届いたので、いざサクサク装着しようと思ったら、インマニの寸法が悪く0-ringが上手にハマらない、、、。

なので旋盤で溝加工。旋盤でインマニ回すの怖いっす。一発勝負なんんで尚更です。








で、バンドがハマる部分も加工したので時間かかりましたが何とか完成。因みにバンドはS&S製。ナットが小さく調子いいんです。

この後キャブ組み込み、点火整備・調整してダッタカダッタカ〜っと始動となったので続きはお客様と相談です。







こちらの1953FLもぼちぼち。

ひっそりとFOR SALE中だった奥にある自分の1967FLHは一件声がかかりました。どう転ぶか分かりませんが。






火曜日以降はこのFXDFに集中出来そうです。
部品も揃ったので配線作業頑張りまーす!






最近あまり読書が進みませんが、今読んでるシリーズはハマりそうです。

お疲れ様でした!













0 件のコメント:

コメントを投稿