2016年5月15日日曜日

車検ラッシュ、、、ヤバいです。



疲れ過ぎて癒されたい、、、、なので何となくこの曲。
というか曲の選択間違ったくさい、何か気持ちが燃え上がってしまいました、笑
あ〜恋がしたい。なんちゃって〜
そういえばベッキーはちゃんと謝罪しましたね。男の方はクズのままで継続中っぽいですが。ま、どうでもいいか、笑

どーもどーも、今日の八戸は最高の天気でした。バイクでの来店も多くずっとテンパってました。
というか連休明けからず〜〜〜とテンパってます。最近右膝が痛いんでしゃがんで作業するのが辛いですがそうしようもないので頑張ります。
バタバタと作業してるので写真撮る余裕も無く、今週はあまり写真ありません。

本日は天気も良かったので娘とタンデムで朝市へ。
今日は人間多かったです。











極上中古車だったXL883H。売れましたので整備します。













極上と言っても2001年式なので色々やります。

インマニガスケット交換。










ロッカーベースからのオイル漏れを発見したのでトホホ〜となりながらも速攻で修理。












キャブレターのチョークケーブルも駄目だったので、こちらもトホホ〜となりながら交換。




完成して後は登録のみです。





火曜日、水曜日と雨模様だったので木曜日と金曜日で溜まってた車検車両を一気に。

木曜日は午後に4台。
金曜日は午前と午後で3台、、、。

すべて一発合格です。







修理中の6速ミッション。

写真のベアリングの過度な摩耗がトラブルの原因でした。

このベアリングがトラブルを起こした原因はだいたい察しがついてます。

サンデーメカニックは要注意。車種・年式問わず。




カウンターシャフトのベアリング。ミッションケースにスーパー圧入なので交換に苦労しました。











FLHRS車検整備。













883N車検整備。













サイドカー車検整備。こちらは金曜日に車検取得済。

サイドカーの整備は大変です、、、。










こちらの部品。
フロントホイールのアクスル位置を変更してサイドカーのハンドリングを軽くする為の物ですが、、、、、自分的には合格点を出せないレベルで精度が悪いので注文もらってもお断りします。

スイマセン。

因みにこの車両にこの部品は当店で付けてません。



本日もトレーラー付きのサイドカーがタイヤ交換で入庫などで、もうニッチもサッチいかない状態です。

水曜日は青森市に個人的用事で車両引き取りがあるので明日の定休日は出勤して3台車検行ってきます。


あ〜、まだ帰れません。
ビール飲みたい。

お疲れ様でした。











0 件のコメント:

コメントを投稿