2016年7月17日日曜日
RAIN.....
最近のお気に入り、Ropbert Glasper。雨降りの日はJAZZが丁度良いです。
どーもどーも、早く梅雨明けして欲しいですね。気持ちよくバイク乗りたいです。
本日はショップツーリングの予定だったんですが、朝から雨がザーザーで中止になりました。
リベンジ企画しますんで、その際は宜しくお願いいたします。
そういえば、常連のお客さんに豚肉いただきました。
この豚肉より美味しい豚肉に出会った事ありません。ゲロうまです。
ありがとうございました!
不調修理で入庫のFLH。ご自身で色々と作業したようですが、調子出せなかった様です。
不調原因も判明で修理完了、納車済。
車検FLHTC。
どノーマル車両は整備が比較的ラクですね。
納車済。
オーナー自らハンドル交換しようとして失敗して配線修理のXL。
配線修理からのハンドル中通しで完了。
納車済。
春に納車した1953FL。車検で入庫。
6V車両なのでヘッドライトで泣かされますが、問題なく一発合格です。
爆音ですが旧車なので車検もそのまま通りました。
納車整備していたFLHRも部品が全部揃ったので作業再開。すべての作業完了したので来週に登録予定です。
先月車検とったFLHRCはマフラーからアフターファイヤーするという事で再入庫。
車検の時は問題なかったハズなので原因を探ります。
ツインテックモジュールでインジェクションコントロールしてるのでそこらもチェック。
原因はすぐに判明。
リア側マフラーにクラックでした。
クラックあるとエンジンかけた時の音ですぐ分かります。車検時は問題なかったので車検取得後に割れたようです。
溶接修理で。
ところがまさかのタイミングで溶接機のトーチスイッチが壊れて一旦中止。
ですが部品屋さんがすぐに持って来てくれたので助かりました。
左のように変形したフランジリングは交換してます。
アフターファイヤーもなくなり完了です。
ツインテックもバージョンアップしときました。
FLSもツインテック取り付け依頼。
インマニフランジはリークレスに交換。ここはサンダンス様の考え方が反映された部品ですね。熱膨張で伸び縮みするシリンダーに対応させてるようです。
スロットルポジションセンサーも加工。
IACも掃除。
ツインテックにワイドバンドO2センサーに対応させる為、O2センサーボスをマフラーに溶接。この作業、結構な手間かかります。センサーがエンジンやフレームに当たらない様に位置決めして溶接。
*高年式の純正O2センサーネジ径が小さいので必須です
最後にIACのステップ数を調整して完了。
ツインテック装着者の乗り味はとてもいいですよ。是非是非。
とてもお気に入りの自分所有のCL70。
子供と二人乗りするには最高です。
赤フレームで70ccのCLなんて稀少過ぎて探してもまず出てきません。
が、次のプロジェクトの為に泣く泣く売りに出す予定です。気になる方はお問い合わせください。
お疲れさまでした!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿