2016年7月3日日曜日

ダイエットしようと思います



フィーチャリング・ノラジョーンズ。こんな感じのも好き好き、良いと思います。

どーもどーも、今日は天気良いです。気温も上がって気持ちのよい日曜日です。車検ラッシュも一段落でしょうか。待ってもらってる作業を順々にやっていきたいと思います。

先週ブログさぼった分、今回は写真多めで作業報告です。

ミッション修理やら、なんやらで色々やったパンヘッド。車検も取得して納車しました。
現状では長距離もOKだったのですが、ミッションケースに大問題を抱えてるので時間をみていずれ修理です。

vibes meeting 0回参加お疲れ様でした。


仲間の1969アイアンも最終作業。

スロージェット交換やらハンドル交換やら。







クラッチが激重だったのでこれまた再調整。マニュアル通りにはいかなかったですね。勉強になりました。








ラーメン屋さんのチョッパー。以前から気になっていたクラッチ周辺整備。
こちらの作業もダイブ待って貰いました・








クラッチスプリングの調整ナットがサビで固着なうえ、スタッドごと空回りでメンテナンス出来ない状況でした。


ナットをサンダーでぶったぎりで分解です。




クラッチハブ交換ついでにミッションシールも交換。

スプロケットナット緩んでました。分解して良かったですね。

因みにスプライン部分に液体ガスケット突っ込んでオイル漏れ対策してありました。以前は自分もやった事ありますが、今はやらないです。






なんか変なシールの組み方もされてました。













通称スーパーナット。

スペース、クリアランス、組み立てに問題ありだったので、今回はノーマルタイプのナットに交換しました。






サポートプレートベアリングも交換。
いつものように追加工でベアリングの飛び出しを予防します。


本日朝市でお会いして車両を確認しましたが、オイル漏れも無く良好でした。







FLSTSは車検。

ガンガン乗り回して下さい。

フェンダー修理は冬にでもお願いします。






XL1200Xも車検&カスタム。


1200Xの面影がどんどん無くなっていきますが、それはそれで楽しんでいるようで。若者の勢いは止まりません、w





FLTRXはお客様持ち込みのフロントホイールに交換。

やはり社外品。一筋縄ではいきません。







ベアリングのセットアップが純正と違い過ぎ。右が純正、左が社外。インナースペーサーの長さも違えばベアリングサイズも違います。今回は純正スペーサーを使用してベアリングも純正新品組み込みで対処しました。

社外ホイールはこういう事が多々あるのでネットで購入する際はご注意を。






2006FLSTCは発電トラブルで入庫。
レギュレーター交換で完了。以前に高年式用社外レギュレーターで泣かされた事があるので純正品使用しました。







ショベルヘッド1200クランクASSY。

オズボーンです。








エンドプレイ調整後、左ベアリング圧入。

ベアリングを熱く温めてスコンと入れるプロの方もいるようですが、自分は常温で圧入します。
ベアリングは温め過ぎると寿命が極端に短くなる、と機械屋さんの友人に教えてもらったんで。



1957アイアン。前後タイヤ交換とキャブレターセッティング。


タイヤはallstateのダートマン。






キャブはベンディックス、点火はマグ。

点火時期の現状把握も含めチェック。古い車両はキャブと点火をセットで整備する事が多いです。


納車済。



注文してもらって入庫したロードキング。今現在納車整備を進めています。









リア側マフラーエキパイにクラック発見したので溶接修理。

この症状、たまに見ます。変な音するな〜と思ったらチェックですえ〜。






で、先週なんでブログさぼったかというと、日曜日と月曜日で毎年恒例のプライベートツーリングキャンプに行って来たからです。

バイク6台、車一台の8人で八戸を出発。途中バイク1台合流で合計9人。ハーレー6台、SR4001台、プリウスα1台。

9人中7人が高校の同級生です、笑


下道オンリーで岩手県は田瀬湖オートキャンプ場まで。梅雨時期で天気が心配でしたがたいした雨にも当たらず大変楽しいキャンプが出来ました。







1969アイアンを含む全車ノントラブルで、これまた良かったです。

大事に乗りたいので、帰り際にスーパーゾイルをKHKに突っ込みました。

一泊2日、走行距離450kmオーバーでノントラブルだったので少し自身が付きました。あとはキャブレターセッティンのみ。手持ちのメインジェットじゃ足らなかった、、笑






愉快な仲間達との愉快なキャンプ。毎日ラーメン食べるとこんなカラダになるみたいです、笑

大変楽しかったです。楽しんだ分仕事頑張ります!

お疲れさまでした〜。









0 件のコメント:

コメントを投稿