2017年7月23日日曜日

7月下旬



毎日暑いですね。レゲ〜。

どーもどーも。毎日暑くて参ってます。バイク乗るのもキツいくらいです、熱中症には気をつけましょう。
何だか最近忙しくて、、、毎日12時間全開で仕事してたら、暑さと忙しさでどっと疲労が。

もっと頑張って仕事してるバイク屋さんもいるんでしょうが、アラフォーにもなるとキツいですね。

踏ん張りどころってヤツです。


車検と点検整備のオンパレード。そして修理と。









車検。










猛暑の中車検。













構造変更登録。













上の写真の車両は点検整備、ハンドル交換、前後タイヤ交換とフルコース的な感じでした。

エンジン始動したらアイドリングで異音。コンペンセータースプロケットナットが緩んでいたので締め直し。
こういう修理は経験と勘がモノ言います。



極上1970FLHをたっぷりテスト走行。


こういったテスト走行の時間もあるのでナカナカ作業が進めれなかったりします。







ショベルヘッドの組み立て作業。


ヘッドボルトのメス側を全箇所タップでさらっておきます。もちろんボルト側もダイスでさらいます。大事な作業です。





バルブガイド内をフレックスホーンでさらっておきます。












ここまで組んだら慌てずに1日放置して再度トルクで締め付けます。

ガスケットが沈むのが理由です。


ショベルヘッド以前の車両は定期的に増し閉めが必要だと思うんですが、なかなかそこまで気にしているオーナーさんが少ないのが実情ですね。

S&S Bキャブ。インシュレーター周りのOーリングもケチらずに交換します。安価なモノをケチっても良い事ないですからね〜。








キャブ内部もカーボンで汚れていたのでクリーニング。








一番最後にポイント点火からダイナSに交換して点火時期調整。

ポイント点火のメンテナンスや仕組みを理解出来ないかたはダイナSをおすすめします。定期的な遠心ガバナーのグリスアップ程度で済みます。
ただピックアップが壊れた時は多少高く付きますが、最近のダイナSは壊れ辛くなりましたし。

で、問題なく始動。昨日さらっとテスト走行してきました。本日は大雨で乗れませんので、火曜日以降にまたテスト走行してきます。


もう少々お待ちください。




そうそう、このガソリンコック、OFFにしていてもガソリンがぽたぽた流れてるようなので交換をおすすめします。

やっぱり安物は安物っツー事で、笑。






長らく委託で販売していたFXDB。御成約頂いたので納車整備。

色々やって、ツインテックも補正して、登録準備OK。






三沢の先輩が遊びにきたり。ジュース御馳走様でした〜。









ネットで購入したという車両の点検整備とか。240もワイドタイヤ、、、。
数カ所修正や加工で来週の登録準備 OK。








XK883も御成約、納車整備。当店製作じゃないので疑いの目をもって整備。カスタムされてる車両はやはり色々あります。




キャブレターも分解して清掃・チェックなどなど。


その他、ハンドル配線中通しやらの依頼もこなしーの、バリッと点検整備して登録準備OK。









そうこうしてたら、またショベルのFLHが修理依頼で入庫したり。









こちらのパンヘッドもオイル漏れ修理でばらさなきゃならなかったりと。









この前のキャンプツーリングでは500km程度走ってなんの不具合も感じなかったmyKHK。千里浜のレースまで後一ヶ月半程度しかないので色々仕上なければなりません。

時間と体力が、、、。頑張ります。



お疲れさまでした〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿