2017年8月6日日曜日



気がつけば今年の夏はまだ海に行っていない。一度は海に入らないと気が済まないので近いうちに海いきます。

どーもどーも。もうすぐお盆ですね。バイクでどこぞに行かれる方は事故に注意して下さい。
当店は13〜17日の間お休みをもらいます。よろしくお願いいたします。

中古新規登録完了。













継続車検完了。










先日のredhot campの帰りに不具合で入庫のXL。

点火モジュールの故障だったのでダイナSに交換してバッチリです。







80km/h以上スピードが出ないとの事で入庫のエボウルトラ。


現状把握の為に乗ったら確かに高速が吹けない。





これは吸気系統が怪しいな〜って事で、、、、大正解。

インマニからキャブレターまで一通りチェック、修理。











旧エボなのでインマニはこのタイプです。一箇所破けいたので交換。

その他、キャブレターも分解チェックで欠品が見つかったりと吸気はフルコースで整備。
動かされた後があった点火も時期を調整して完了。

100km/h以上余裕で出る様になりました。

個人売買での車両購入あるあるですね。




オイル漏れやらなんやらで入庫のXL883。

オイル漏れはミッションブローバイのホースからでホースの取り回しを変えて対処。







個人的に883ccにS&S スーパーEって口径が大き過ぎて合わないと思うんですが、とりあえずそのまま調整。

やはり口径が大きいので低回転が、、、、。でもそこは無視してセッティング。

メインジェットが薄かったのでサイズを1番手上げました。


点火も一応チェック。点火時期は合ってましたが、遠心ガバナーはグリス切れでカサカサ。







バッテリー端子も。
社外バッテリーはこの手に持ってるスペーサーを付けないと駄目です。バッテリー端子の緩み、緩みが原因で端子が溶けたりします。












ちゃんとこうやって付けると緩みません。
ご自分でバッテリー交換されるかたは気をつけてくださーい。



完成。





仲間が乗る1969XLCH。お盆休みを使って1人旅に出るらしいので気になるオイル漏れを修理。

プッシュロッドシール、オイルラインシール交換。キャブとマグを外さないと出来ないのが難点ですが。

完了。


chirihama sand flatsポスターと届きました。ありがとうございます。


今年もアツイアツイ戦いが待ってますね。今から楽しみでなりません。去年以上に盛り上がる事でしょう!

自分のKHKも時間外で色々やってました。ダラダラとやってたキャブセッティングも上々です。後は乗りまくって微調整を。





お疲れさまでした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿