2017年10月15日日曜日

1週間後




いよいよ来週末!chirihama sand flats!
ビンテージモーターの祭典。古い物に興味がある方は一度は生で体験してほしいです。最高のロケーションの中でビンテージのバトル。ビビります。マジで。

どーもどーも。北東北はすっかり寒いです、、、。自分寒いに苦手なんで温かい地方に移りたいです。冬季間だけ愛媛でバイク屋やってる友達のところにバイト行こうかな、笑。

来週はレース参戦で石川県なので、ブログはおやすみします。天気どピーカンで頼みますよ〜!!!

本日はショップツーリングで十和田湖。
自分は会社のXL230で。









十和田湖と言っても秋田に面した方でして。行きは新郷村経由の山越えで超寒でした、、、。ヒメマスランチの後は奥入瀬渓流経由で帰宅。奥入瀬渓流の紅葉は最高でしたね〜。近々プライベートで行きたいです。


今回参加くださったみなさまありがとうございました!また次回お願い致します!

アイアン、ツインカム、パンヘッド、ショベルヘッド、サイドバルブ、サイドカーと、様々やってます。

どしどし作業依頼お待ちしております。






VIBES MEETINGに参加してきたK君。
千里浜にも寄り道してきたようなので高圧洗浄して保管しておきます。車検ですね。


お土産ありがとうございました〜!





上のバイクとそっくりですが別の車両。スターター系統の不具合で入庫。









お決まりのスターターリレーかと思ったら、まさかのスターター本体、、、。どうやっても修理できる箇所じゃなかったので部品交換になります。


もう少々お待ちください。




チェーン交換。1957アイアン。


チェーンはシールチェーンでカシメジョイントを使用します。クリップジョイントは大排気量には危険だと思っています。





アイアンはスプロケット周りのスペースで注意ポイントがいくつかあります。


もともとチェーンと干渉していた跡があったボルト。シールチェーンにして横幅が少し広くなったので、更に干渉しそうだったのでボルト頭を旋盤で削りました。

地味ですが大事。




アイアンあるある(Kモデルも)。クラッチワイヤーがスプロケットとかなり近いのでここら辺も修正。たまに擦れてる車両あります。そのうち切れます。
この車両に関してはクラッチワイヤーも変なのついてるんで交換をおすすめします。






エンジンドレンボルトもテーパーではなくストレートのイモネジでオイル漏れ起こしてたので、テーパーのイモネジに交換しました。



で、完成。残りは冬にでも。リアスプロケットもだいぶ磨耗してますので。

チェーン交換した車両は気持ちがいいですね。




サイドカーは発電不良。しかも時々、、、。

最近電気トラブルが多いです。青森県に電磁波でも来てるんでしょうか?北朝鮮?笑






どうやら時々レギュレーターが作動しなくなるようで。同じ年式でも以前ありました。

本当は純正を使いたかったんですが、納期がかなり遅くなりそうだったのと、お客様が今シーズンまだまだ乗りたいとの事で、今回は社外で。

本日のツーリングお疲れさまでした。

パンヘッド。

現状、できる限りの事をやって、残りの不具合もオーナー様にご理解いただいてるので完成間近です。

エンジン組み直したらキャブのセッティングがずれたようなのでセッティングを少し変えます。







CVキャブなんですが、年式、モデルでニードルやらアイドルポートの形状が違います。

今回はニードルを少し太くしたかったので手持ちのニードルの中から選んでで対処。

FCR、HSR、CVなどのスライドピストンタイプのキャブはニードルの選択が重要です。






砂浜レース仕様KHK。

ど直管、フル進角、そのた諸々レース仕様で。

楽しんで来ます!





お疲れさまでした〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿