2018年12月2日日曜日

12月



20年以上前ですね。ウィノダ・ライダー可愛かったな〜。イーサンは今何してるのかな?映画出てます?

どーもどーも。12月っすね。寒いっすね。
macbookはあっさり復活したので、2週間分の作業報告などなど。

おかげさまで今年は春までの作業依頼が多く一人でテンパってます。
作業、見積もり作成、伝票作成、部品発注など、毎日やる事が多くて、、、猫の手も借りたいくらいですが、猫も居ないので、一人で頑張るしかないですね。笑。

いつだったかの。ウルトラ車検。













FXDも車検。この車両で今年の車検は最後です。









点検整備の他にインジェクションコントローラーの補正。









サンダンスさんのフォークスプリングに交換など。









1989FXSTC。

吸気と点火の整備。









このタイプのインマニ。インシュレーターが純正で手に入ったので純正で修理。

ちゃんとつければ問題無くいけます。

S&Sを付けてしまえば早いし、作業も楽ですがね。純正は純正で良い事もたくさんあるので。





当然キャブも全バラで整備。

点火は純正ピックアップが溶けてしまってたので、ダイナSに交換で鼓動感アップ。


完了。







インジェクションいじったかと思えば、OLDのジョーハントマグネトー修理したり。


マグネトーに関してはここ最近で時間と労力とお金を使って勉強したので、結構良いレベルまで持っていく事が出来るようになりました。

ビンテージマグは個体差はありますがね。





ショベルの納車整備も進めてます。


リア周りはあらかた整備が済んだのでフロント周りも。


ステムの調整やら色々。







ドラムブレーキのカムが違うの入って他ので部品注文中です。


他にもアクスルカラーなど、適当なの入っていたので部品入荷待ちです。







キックスターターも社外なので、一旦バラして加工して調整して。












インテーク、点火もしっかりと。













配線も全引き直し。

今現在は配線作業は完了しています。




部品入荷までストップでーす。






ショベリジとパンヘッドが整備、カスタムで入庫したり。












スポーツのロッカーカバーオイル漏れ修理したり。


この年式のここは純正ガスケットでないと駄目っす。











エボスタージスをちょこっと整備したり。

ちょこっとと言っても、キャブバラしたり、点火見直したり。










持つべきものはメカニック仲間って事で、持っていない資料送ってもらったりで、助かります。











アイアンのカスタムしたり。

メーターステー、スイッチボックス、シートステー製作。










で、スミスのDメーター取り付け。もち、ラバーマウント。貴重なメーターを振動で壊さないようにね。








スペアで所有していたラングリッツのシートも取り付け。

もう手に入らないっすね。







シートレールの関係で普段とは違う取り付けしてます。ナットは加工&加工で。


2インチのスプリングでも底付きしないようにしています。








自分のKHKにも付けてますが、
2年間乗り込むと、スポンジも潰れ、革にもツヤが出てカッコ良くなりますよ〜。












こちらのロングショベルもオイル漏れ修理開始してます。











腰上は全部ガスケット交換します。













残念ながら、タペットローラーが1個摩耗過多だったので、4個全部ローラー打ち替えします。












現在部品の洗浄とガスケット除去してます。



カーボン付着が凄くて、手を焼いてます、、、。










ピストンリングは再使用出来る感じです。













極上エボFLSTSの整備とカスタムしたりと。



毎日忙しくさせて頂いてます。他にも作業依頼車両あるのですが、順次作業進めていきますので。



誰か#7〜9持ってる人いませんか?昨日で#6まで読んで、続きが読みたくて仕方ないです、笑。




お疲れ様でした〜。








0 件のコメント:

コメントを投稿