2018年12月23日日曜日

年末



この動画は涙しか出ない。

どーもどーも。いよいよクリスマスってか〜。仏教国、日本にも深く根付いてしまった迷惑なイベントですね。でも子供の喜ぶ顔は見たいので大人は我慢するしか無いっすね。

ミッション修理中のXl1200X。

一つのベアリングが入荷遅れそうなので、下準備だけしておきます。



ベアリング類は全部交換します。






ガスケットも剥がしておきます。













しかし、さすが純正と言ったところででしょうか。
クロスハッチも綺麗に残ってて、縦傷もありません。

オーバーホール後に縦傷だらけのショベルヘッドとかザラにありますからね。


こういう純正レベルで修理したいです。






シリンダースリーブが爪に引っかかる程度出ていますが、これはこれで正解なハズです。

スリーブが浮き上がってると勘違いして面研磨とかしちゃうメカニックとかもいそうですが。









1969XLCH。

内容的に早く作業が終わりそうなので先にチャチャっとやって片付けます。











前後スプロケット、チェーン交換。



ドラムスプロケはリベット外すのも打ち込むのもシンドイです。

ちゃんとセンター出ししてます。






フォークのダンパー修理も。ネジ山バカになってて締め込みが出来なく、オイル漏れしてました。

しかし、前期33、4フォークは修理に手間がかかりますね。








ネジ山を再生して、バシッとトルクかけれるようになりました。












その他、テールランプステーを修正したりで完成・納車済み。



因みに、こちらの車両もラングリッツのソロシートです。








除雪機の注文もらったので、中古を見つけて整備したり。











ブレンボのマスターシリンダー付けたり。


こちらの車両は年内におおよその段取り終わらせたいと思ってます。









年が開けたらこちらのパンヘッドの作業に取り掛かる予定です。










ビンテージでソリ遊びしたんですが、雪がなーい。笑



お疲れ様でした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿