2019年2月10日日曜日

最強寒波



低音が素敵。

どーもどーも。観測史上最強と言われる最近の寒波やばいっすね。こちら八戸市の予想最高気温−6度とか、、、キツイっす〜。朝一の工具が冷たくて触りたくないっつーの!触るけど〜。

いきなりですが、こちらのショベリジはだいぶ組み上がりました。

各部かな〜り問題ありで、予算の都合上、目をつぶってる箇所も多々あります。


後少しの部品が入荷すればエンジン始動できそうです。





ミッションも問題ありで、ここは無視できないので修理しがます。


とりあえず、キックシャフトの位置が悪い。そのうちキック踏んだひょうしにスプリング折れるやつ。








スローアウトもこんなんだったので。

ミッションフィラーキャップ外して、中身を覗けば状態が解ります。


因みに、こうなる原因はちゃんとあります。







VRSCDX。

外装が塗装から上がって来たので作業再開。

あとは長期バックオーダーのフットペグ周りが入荷すれば完成です。

エンジン始動して、クーラント&オイルレベルも確認・調整。

極小フロントウィンカー(車検対応)。













極小、テール&ウィンカー(車検対応)。













9部山の中古タイヤあります〜。

ファイヤーストーン 21インチ。











ファイヤーストーンANS 18インチ 9部山。



どちらもまだ新しいです。

定価の三分の一くらいかな〜。

よろしくお願いします。





パンヘッドチョッパー。


こちらも残りのちょっとしたシート下配線やら、ホーンやら取り付けして、エンジン始動準備までいきました。


が、気温が低すぎてキツイので、エンジン始動は来週にします。笑。




クラッチのフリクションプレートは交換しました。













現在はこちらの、八戸で一番有名なチョッパーの作業しています。


フレームアウトするのでじゃんじゃんバラしてます。









本日中にはフレームアウトできそうです。













超久々に自分のを。

ドライブチェーンを新品に。

チェーン交換すると走りが変わりますよ。基本的にはスプロケットとセットで交換ですが、自分のは去年スプロケット交換したばかりだったので。

早く春よ来い



お疲れさまでした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿