2019年9月22日日曜日

9/22



小学校、中学校の同級生が加入してるバンドがファーストCDリリースするようで。
何のジャンルなのかよく分からないけど、都会で夢を実現するために頑張ってんだね!

ベースやってる奴です。

どーもどーも、9月も下旬ですね。オーバーヒートの心配がない季節なので、ガンガン乗りましょう。

グリズリーカップ。フライヤーありがとうございます。
11/23.24

開催地が浅間火山レース場跡地ってのが、最高っすね。

見に行きたいな〜。



なんだかんだで毎日ドタバタと作業してます。


ショベルヘッド。アイドリング不安定を修理。

点火系統、吸気系統の整備でバッチリになりました。

S&S Eキャブ。ポイント点火。







別のショベルはCVキャブから京浜バタフライに交換。

当然インマニガスケットも交換。


セッティングに使うメインジェットが在庫きれだったので、メインジェット待ちです。

だいぶいい感じなのですが、もうちょいっすね。




ウィンカースイッチも、純正の押しっぱなし仕様から、押しっぱなしにしなくていい仕様に変更。












カブ50のスプロケとチェーンの交換も。

ここら辺のホンダ車は作業できますんで、よろしくっす。











ちゃんと各部洗浄してからね。


汚れも落として、前後新品スプロケとチェーンで気持ちよいい車両になります。


カブに限らず、チェーンドライブ車両はここら辺のメンテで結構乗り味変わりますよ。





時々不調ダイナ。この時々ってのが、、、クセもので。

原因がはっきりしないので、燃料ポンプの燃圧を計測したりして原因追及中です。

もう一台似たような症状の車両も入庫中で、考え過ぎて夢に出て来そうです、笑。






883R(1200)
近隣だとここまでやってるスポーツスターは居ないのいではないでしょうか?


納車整備。


来週登録予定です。

ありがとうございます!


来週も作業いっぱい、ありがたいです。













国産車も自分の技術の許す範囲で対応してます。

こちらは注文いただいたカワサキ250TR。

整備部品揃い次第、速攻で作業に取り掛かります。









最近価格が高騰してるマグネトー。

写真のはXLCHなので純正採用されて居たフェアバンクス・モーリス。

XLCHはキックしてもエンジンの回転が少ないので、マグのコンディションによっては始動性に影響が出ます。

苦戦してる人は結構居そうですよね。





で、ただいま始動性の悪いアイアンに苦戦してます。

だいぶ良くなったんですが、もう少し色々やってみます。
本日はパンク修理やら、ウィンカー移動やら、キャブセッティングやらで、日曜らしくドタバタでした。

最後に2000年ツインカムのインマニガスケット交換して終わりになりそうです。









友達シンヤ、久しぶりだったね。業界のヒソヒソ話楽しかったです。笑。

1952Kのどチョッパー乗ってる、元vibes編集部員。

相変わらずでホットしました。笑。


お疲れ様でした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿