2019年12月8日日曜日

12/8



この子はぶっ飛んでそうですね。

どーもどーも。冬本番でめちゃくちゃ寒いです。ここから更に寒くなるのかと思うと憂鬱です。
工場用に新しいストーブ購入しましたが、それでも寒い。ホッカイロの消費が激しいです。

今週は火曜、水曜と盛岡に出張してきました。

工進というメーカーが今年からデリバリーを始めた除雪機の整備講習。メーカーからアフターサービスの特約を頼まれたので行ってきました。

日本のメーカーだけあって割としっかりとした作りしてます。車体だけでなくエンジンも自社製で、補修パーツも迅速に入手できます。
11馬力でホンダ、ヤマハの同じような仕様の機種よりはお買い得な価格設定になってます。
気になる方はお問い合わせください。
八戸市はそれほど雪積もらないんですけどね、笑

FXSTはサイレンサー交換に伴い、K&Nハイフローエアクリーナーにしてキャブのジェット変更。


883Rはハンドル交換とプーリーを北米仕様のダンパー無しに変更。








FLHX。

お客様持ち込みのポール・ヤフィーハンドル取り付け。

電子スロットルに加え、左右のスイッチボックスから12本づつの配線、、、。この手のハンドルに配線中通しは毎回難儀しますが、無事完了。

クラッチワイヤー交換、配線も32本延長加工、ブレーキラインも加工。



FXS

ほぼほぼ納車整備完了です。

とても調子良さそうです。









こちらのチョッパー。

ちょっと間置いてましたが、各部ステーの製作ごと、加工ごとが全部終わりました。










作ったステーを塗装して組み付け。

予算の関係で缶スプレー。

ステー類もザックリとした作りこみですが、耐久性、整備性、帳尻合わせはバッチリです。

壊れないって大事ですからね。


残すは配線作業。

全部引き直しして、配線トラブル知らずにします。











KHK、進んでません。笑。

チューニングよりロングライフを重視して組む方向です。

来年は仲間と北海道にキャンプツーリングに行く予定〜。

ま、今までよりは速く走れる仕様にしますけど。


お疲れさまでした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿