2019年12月1日日曜日

12/1



カッコイイっすね〜。楽しそうだけどイかれてる。そして、寒そう。

どーもどーも。とうとう12月。2019年も後一ヶ月。残り一ヶ月、平穏に過ごしたいです。

今回の冬は作業依頼が少なめかな〜なんて思ってたら、この週末で数台入庫で、余裕かましてると春先に痛いめに合いそうなので、ガンガン作業します。
営業担当。赤坂さんの1200S。


オイルタンクマウントステーが一箇所溶接が剥がれたので修理。


まあまあ大掛かりです。







フレームから剥離したステー。

ボルト穴も変形して流ので溶接で肉盛りして整形。











整形したら元の位置に溶接して、ペイントして、組み立てて修理完了。


オイルタンクやバッテリートレーはラバーマントされてるんですが、まあまああるトラブルです。








今週はこちらの1977FXSの納車整備を進めてました。

点火システムチェック、調整。

インマニガスケット交換。








キャブレターも分解、チェック。


この後一度エンジン始動させ問題なさそうなので、車体の整備を開始。







前後タイヤ交換。ホイールベアリングのエンドプレイ調整、グリスアップ。












やはり状態の良い車両です。一度レストアしてある感じですね。ベアリングのスリーブも腐食なしです。












もちろん、スイングアームのベアリングも。












リアブレーキキャリパーステーのブッシュはガタが多かったので打ち替えました。












クラッチも分解、清掃、調整。

ショベルでもちゃんと調整すれば、それほどクラッチは重くなりません。










オイル漏れしやすいロッカープラグのO-ringは交換しました。



で、だいたいの整備は完了で、現在細かい部品待ちです。







VRSCDX。
冬季預かり&修理。












アクセルワイヤー切れてました、、、。

当店ではワイヤー切れのトラブルは殆ど無いんですが、中古で購入時のワイヤーの状態が悪かったようです。

追加で時々過充電のようなのでレギュレーターも交換予定。






FXSTS。
グリップヒーター取り付け。












現行トライアンフ、オイル交換。














FLHX。
ハンドル交換。

作業中。









WLもカスタムと点検整備で入庫したりと。













自分のKHK。

カウンターシャフトのエンド部分に使うベアリング。それぞれ別メーカーの新品ですが、片方はゴミ箱行きです。無駄金じゃん、笑。
ベアリングですら要注意っすね。



お疲れさまでした〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿